見出し画像

荒れるアレルギー荒れる

ごきげんよう。わらわです。

昨日は頭痛がひどく、1日寝込んでいました。
朝起きて、治った!
…と思ったら、今度はくしゃみと鼻水が止まらず🤧

鼻をかみすぎて、鼻の下は赤くなるし、マスクもびしょびしょ。
昼頃から頭もぼーっとしてきて。

ヒゲ脱毛の日だったのに、鼻下は避けてくださいとオーダーする哀しさ。

散々七拍子ですね。。

鼻水はサラサラなので、どうやら風邪ではない。

すると、新手のアレルギー…?

と思って、空気清浄機を回しても、勢いよく吸っている感じはない。
室内が汚れている訳ではなさそう。

そこで調べてみたところ、寒暖差アレルギーとかいうのがあるらしいですね。

厳密にはアレルギーではないんだけど、症状がアレルギーに似ているので、そう名付けられているのだそう。

とりあえず、ハウスダストとか秋の花粉ではなさそうでよかった…。

よかったけど!

低気圧に弱い、気温差にも弱い、ストレスにも弱い、ついでにスギとヒノキの花粉にも弱い。

くさタイプ並みに弱点ばかりじゃあないか…

いつの間にこんな、地球生活に向いてない身体になってしまったのか😇

強くなりたいので、明日からビスコ食べます。

はぁ。

本日は以上です。読んでくださり、ありがとうございました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?