見出し画像

今年のフラッグ

気がつけば6月で、いつのまにかプライド月間となっていました。1年が早い。そういえば、確か去年の6月はagenderの強い時期だったんですよね。

どうやらジェンダーに影響を与えるらしい分岐したパーツたちですが(以前書いたように自分自身もオリジナルではなく分岐の疑いがあるのですが)、本人の希望もあって以前よりも23番との一体化が進んでいます。彼女と一体化することで、感じるジェンダーはfemale寄りになるかと思いきや、ここしばらくはほぼmaleになってます。

なんで?
意味がわからん。

一体化が進むと、感覚的に中に隠れる感じがするからかな?
一体化していない状態では、半身が重なりながらすぐそばにぴったりくっついている感覚がするので、かなり違うのは確か。

でも、ほぼmaleなのは悪くない。
とはいえ、male100%ではないところがポイントで、自分にとって心と精神と魂の自由、そして柔軟であるためには混ざっていることが大切であるようです。

悪くない=イギリスのドラマや映画でよくみかけるアレで、「結構いい感じ」の意味。しかし、イギリス人って表現が変わってますよねえ。ストレートに「いい感じ」って言えばいいじゃん。

というわけで、今年のプライド月間に持つ旗はノンバイナリーとジェンダーフルードのフラッグとなります。あと、サピオロマンティックとデミロマンティックとデミセクシャル。この3つは変わっていません。何気に一番強固なので、持つべきはサピオロマンティックのフラッグかもしれません(サピオロマンティックのフラッグってありましたっけ?)

来年はどうなってますかね。