見出し画像

ライフイベント

「東京にいたら1人で楽しいことたくさんあるもんね、そういう気持ち理解できるよ!」

悪気もないであろう友達から送られてきたメッセージ。なんとなく引っかかってしまって既読をつけたまま返信出来ないでいる。
住んでいる場所が違うだけでこんなにも生き方が違うのか、と最近しみじみ感じてしまう。

結婚・出産は人生の大きな大きなイベントだ。
早い遅いが良い悪いはないと思う。
思うのだけれど。
田舎はそういうことが早いイメージがあるし、実際地元にいる同級生の中には数人子供を持つ母親になっている人もいる。
私は今すぐ結婚したい訳では無いし、そういう相手がいる訳でもない。いなくても日々は楽しいし幸せだ。でも、いつかは結婚したいなぁと夢に描く普通の女の子だ。いや、もう女の子という歳ではないか。

何が言いたいかっていうと、
数年前まで東京でほぼ毎日顔を合わせて過ごし、苦楽を共にした仲なのに、今じゃ環境が違いすぎて価値観も変わって少し寂しいってこと。勝手にマウント取られた気分になったり、価値観の違いをつきつけられた気分になったりしたっていう、私の勝手な思いだ。

人の幸せを素直に喜べる人でありたいと思う。
自分の幸せを誰かと比べたりしない人でありたいと思う。

私は幸せだ!!!!!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?