見出し画像

【投資結果】【上がってよかった】2021年10月成績発表(月末最終金曜〆)

明日、選挙ですね。なんとなく岸田さんは、国民からの支持率はそんなに高くないと思っており、どうなりますかね。やはりトップはカリスマ性のある特徴がある人がいいなと思うので、僕は他の人がよかったです。明日選挙ですが、政党だと何気にNHK党が伸びんじゃね?と思いました。YouTubeの政見放送が結構回っているので。現状だとインパクトはないですが、今回はどの党がシェアとっても政策がほぼ一緒なので変わらなさそうですね。

株価的には自民党がええ感じだと、日本株は上がるでしょうね。

というわけでいつものアジェンダです

ーーーーーーーーーーーー

■基本方針の確認

■10月のやろうかなに対して

■10月結果

■ポートフォリオ

■11月のやろうかな

ーーーーーーーーーーーー

■基本方針の確認

画像1

仮想通貨がアゲアゲになり、今月は8%を超えてしまいました。

■10月のやろうかなに対して

画像2

積み立ているので自然買いです。特段何もしていない月でした。

ただ、5万円の積み立てを11月で停止しました。僕の場合、個別株の方が合ってるっぽいです。


■10月結果

画像3

・日本株

エムスリーが10万以上さげました

サイバーエージェントも5万円以上の下げでインパクトお大きめです。

・米国株

テスラ上がりましたね~147%

アドビ:115%

グーグル:111%

マイクロソフト:117%

エヌビディア:126%

ホームデポ:115%

ユナイテッドヘルスグループ:120%

ユニティソフトウェア:123%

10Xゲノミクス:115%

セールスフォース:111%

この辺ですかね。良かったのは。

・投資信託

投信も米国株上昇につき、買い増し以外に16万円中8万円上昇

・仮想通貨

ビットコインがアゲアゲでした 146%

■ポートフォリオ

画像4

米国と投信がアップ

日本ダメなのかなぁ、決算いいとこばっかなのに織り込んでんだよなぁ(まぁそうだよねっていう内容ばっか)


■11月のやろうかな

画像5

日本株で1つ欲しいのがあり、どっかの日本株売って鞍替えしたい。

積み立て投資の5万円を停止するので、それで個別を買います。

やっぱインデックス投資は手堅くはあるが、つまらないので、僕にはあまり向いてないみたいです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?