見出し画像

星になって旅立った彼の話

どもです!

今回はちょっとしんみりしちゃうかもですけど、なるべくそうならないように書きたいなと思います。

今日8/17は大切な人に告白されて付き合った日、そして2日後の8/19はその人の44歳の誕生日…でした。なぜ過去形なのかというと、今はもうここにはいないからです。
そう、その大切な人というのは(元)相方のことです。ちょっと、自分なりに思い出話でもしようかなということで。

彼と出会ったのは今から4年前の夏、大阪で行われていたハロプロの楽曲が流れるナイトイベントに初めて行ったときのこと。当時、クラブみたいな人が大勢いる場所はあんまり得意ではなかったんですが、オーガナイザーの方々がお友達だったり、他にも仲良しの方達が来ているってこともあって、楽しく過ごしていました。 

そして、イベントも終盤に差し掛かった頃、突然「なぁ、一緒に写真撮らへん?」と知らないおいちゃんから関西弁で声をかけられた俺…そう、その人が相方でした。なんか今思うと、これってナンパされとる!?って思ったりw
正直、グイグイ来る人苦手だわーと思いつつも、断りきれずに一緒に写真を撮りましたよ。その時の印象はちょっと悪かったですね(苦笑)
ちなみに付き合ってから聞いた話で、本心は相方が俺に一目惚れして、声をかけたんだとか。やっぱナンパやんw←

そこから、色々やり取りしたときに、お互い関東在住ってことを知って、何度か遊んだりしていくうちに、俺の方もちょっと彼に好意を持ち始めて、今日この日に告白されて付き合うことになったってわけです。ちなみに告白された場所はなぜか名古屋でしたw(イベントからの打ち上げの帰りだった。)

それからは、お互い楽しい時間を過ごして幸せでした。色んなところに連れてってくれましたからね。ただ、お互い電車好きのはずだったのに毎度毎度、車でしたけどw

そんな楽しい時間がずっと続くと思ってましたが、2年前の3月、風邪ひいたとの連絡を最後に色々と悪いタイミング(タバコとか仕事柄の不規則な生活とか)が重なってしまったのか、永遠の別れが突然来てしまいました。
その知らせを聞いた当時は正直実感がなくて、悲しい気持ちはあるけど、なんかふわふわしていた気持ちで。たぶん、認めたくなかったんだろうなと。
そう考えると、1年前の方がより辛かったですね。色々と現実を受け止めたことだったり、その後に付き合った人がもう最悪すぎて、もう身も心もズタボロだったので。そんな時にバーに行くようになったんですよね。ホント、心の支えになりました。そういや、サウナ好きになったのも自分と向き合いたいって感じから入ったので、マイナスからプラスに変わったいいことなのかも。

実はnoteを始めようと思った本当の理由は彼がいたことを忘れたくないなって思ったからです。(ホント、友達がやってて楽しそうってのもあるけどw)なので、また機会があれば書こうかなって思ってます。今回のこともほんの少しなので。
たぶん彼がいなかったら、世界はこんなに広がらなかっただろうし、自分に正直になれなくて心が潰れていたかもしれなかった。だから、本当に感謝してます。彼との繋がりで出逢えた人達にも。(ホント、交友関係広すぎてびっくり!)

毎年、命日と誕生日の日にはお墓参りに行ってるんですが、今回の誕生日は予定が入っているので、ちょっと日をずらして行こうかなと。

最後に…なんか最近だんだん行動があなたに似てきた気がするけど(笑)、あなたの分まで人生楽しむよ!そして、俺が新しい人と付き合うことになっても、嫉妬しないでなw

出逢ってくれてありがとう、まこっちゃん。これまでも、これからも大好きです!

ここまで読んでくださって本当にありがとうございました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?