見出し画像

一つ歳を重ねた自分とお酒を覚えた自分の話

どもです、だいぶ間が空いちゃいましたね(汗)
でも、マイペースなとこも自分らしいかなって(笑)

まずですが、タイトルにもある通り先日、誕生日を迎えまして(照)
祝日ってこともあって、子どもの頃とかでは当日に祝わってもらえないなんてこともあるあるだったんですけど、今回は偶然にも「おめでとう」と直接祝ってくれる方が多くて嬉しかったです!(SNSでお祝いコメントしてくださった方もありがとうございました!)

30代ももうちょいで折り返し…何か変わったことあるかな?って考えてみたら、明らかに飲酒量が変わったかも…とw

昔から付き合いある人は知ってると思いますが、俺はそこまでお酒飲まない人でした。なんなら、1~2杯で酔っちゃうほどで(汗)あと、バーとかクラブの雰囲気もそんなに得意ではなかったのもありましたし。付き合ってた時も元相方に色々連れてってもらったこともありましたが、俺のことを心配してか、代わりにショットを飲んでくれたりもしましたからね。
それが、元相方と色々あって離れてしまい、しばらくして、自発的にバーとかに行くようになってから、結構飲むようになってしまうという…w
前に友達と俺がよく行ってるバーに行った時も「まさか、わっちんの行きつけのバーで飲む日が来るなんて思わなかったし、ショット飲むとこなんて想像できなかったよ?」って言われた時は、俺もこうなるとは…と思ったほどで(苦笑)
つい最近も別のバーのスタッフさんから「そういや、わっちんってお酒強いの?よく飲んでるイメージなんだけど?」と聞かれ、ちょっとびっくりしたなんてこともw

でも、これは楽しい飲みの場を覚えちゃったからなんだろうなって思うんです。あと、個人的には元相方が飲みたいからって俺に乗り移ってきたとしか思えんのですよ(爆)まぁ、冗談ですけどねw
ちなみに俺は普段お茶割りとかしか飲まないですが、日本酒も好きですし、ビールも最近おいしいなって思うようになりました。でもウイスキーやハイボールは飲めません(汗)
大人のお酒への道はまだまだ険しそうですw

でも、飲み過ぎ注意でね、みなさん!!!
というわけで、これからもマイペースに更新しますので、よろしくお願いします!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?