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#D2C

BuzzFeed、大手プラットフォームが性具広告禁止で商機

BuzzFeedが最近アフィリエイトビジネスを強化した際、トップ10に常に入っていた商品が性具商品だ。BuzzFeedは教育的かつ楽しい方法で、あらゆる性的指向や体型を包括的に伝える記事を多数執筆している。同社のサイトで"Sex "はすでにサイト内検索のトップワードとなっているという。そうした状況下でBuzzFeedはアフィリエイトパートナーに対して接近、女性が経営するBellesa Boutique社のセックス商品の広告を多数出稿した。CEOのミシェル・シュナイドマンは、セ

D2CブランドにOur Storyは必要か

D2Cブランドが増えた。以前にD2Cに関してのnoteを書いてから、もう2年くらい経っているというのは驚き。 ここ数年でスタートアップが中心だが、大手も参入してD2Cブランドの数は増え、かなり大きな規模になってきているブランドもあるという印象。米国のように、大手ブランドの規模に並ぶD2Cブランドも生まれる可能性もあって楽しみ。 これまで満たされていなかった(ある種ニッチな)ニーズを、D2Cブランドが埋めることが多いため、生活者からすると選択肢が広がるのは良いこと。D2Cブ

D2Cブランドにおける「USの今」と「日本のこれから」

こんにちは。Shopifyエバンジェリストの河野です。 RETAILDIVE の記事にあった「次のユニコーン」というテーマがD2Cの現状を端的にわかりやすくまとめられていたのでご紹介します。 この記事の中には下記のようにあります。 "I think there was an arbitrage opportunity five years ago, where you could take a stale category, get an agency to build o

D2Cスタートアップの大手企業との戦い方

スタートアップをやっているとたまに話題になる「もし大手企業が参入したらどうするの?」という問いに対して、D2Cと呼ばれるスタートアップに限定して、しかも網羅的に考えられているわけではないのでメモ的に現時点での考えをまとめてみようと思う。(D2Cの定義は特に意味がないので、D2Cと自ら言っているスタートアップ、くらいの感じ。) ワーストケース対策という思考訓練なので、少々悲観的な立場で考えている。 あと、いままでnoteを何回か書いているけれど、毎回調査をしているわけではなく