見出し画像

6月12日(水)南関競馬予想(川崎6,7,11R)関東オークス ☆リトミックグルーヴ◎ラインカリーナ◯トーセンガーネット▲ローザノワール△マドラスチェック

<お知らせ>
①仕事とのバランスが中々取れないので平日の南関予想については大井・川崎は基本毎日、浦和・船橋は不定期で継続していきます。
②見解や短評については時間の関係で省く可能性もあります。
③南関競馬は全レース自信度を(高・並・低)の3段階で記載、
中央競馬は勝負レースの有無を記載しております。
④(南関競馬予想のみ)各レース毎に記載している【馬券】項目はあくまでも推奨ですので、実際に購入される際の馬券は各個人の自由となります。
⑤(中央競馬予想のみ)基本◎または☆のみの記載となりますが、その他対抗や相手など確認したい場合は、DMを解放しているのでTwitterのDMにてご連絡いただければ確認次第対応致します。
https://twitter.com/watch_wacci
※予想コンセプト等詳細はnoteに固定してある下記ページを参考願います。
https://note.mu/watch_wacci/n/n707418946fdb


<本文>

水曜日にしてようやく昨日ゆっくり時間が取れたので普段通りの予想を。
とはいえ今開催は天候の変化も大きく事前に読み切れない要素が多いのと割と手堅い傾向なので控えめに行きます。
今日1番の穴狙いは関東オークスです。


川崎6 自信度低
◎7ニューエクスプレス

年明けから馬体が成長し、逃げの形に持っていければ大崩れをしていない一頭。
今回も同型不在で逃げの手に出るのは濃厚かつ好相性の伊藤くん継続で勝ち負け。

相手は初川崎だが馬場が渋った状態ならフランス乗り替わりですんなり勝ち切れそうな◯9アーバンブラック、
休み明けで型にハマった勝ち方、叩き2戦目で堅実な▲10コパノニューヨーク、
前走の負け方が?だが、地力なら最上位よ△6ピート。
【馬券】
7単複
7-9,10ワイド流し


川崎7 自信度低
☆5ミッキースプリング

3走前のように逃げの自分の型にハマれば強いタイプ。
今回10頭立てで極端にハイペースにならないメンパー構成なだけに前残り馬場の恩恵を受けることができれば。

相手はここ2戦の内容が大崩れなく、内から突ければすんなり勝ち負けの◎2グローリアスマリン1点。

【馬券】
5単複
2-5馬複ワイド


川崎11 関東オークス 自信度並
☆3リトミックグルーヴ
◎14ラインカリーナ
◯6トーセンガーネット
▲9ローザノワール
△13マドラスチェック
△1,4

消その他全て

以下予想印馬の短評
☆3リトミックグルーヴ
穴狙いしたい一頭。見るからに距離延長歓迎の脚質で前髪ごちゃつけばチャンス有り。
馬の能力自体は上位馬とは差があるので展開がある程度早めに流れてくれることに期待。

◎14ラインカリーナ
伏竜ステークス3着馬。距離は多少長いイメージは付くが、脚質と馬体から地方砂適正は高いと見る。鞍上が武藤くんで多少荷が重いイメージもあるが、勢いに乗れてる若手であるためにここで重賞を勝ってもおかしくはない。

◯6トーセンガーネット
地方牝馬二冠馬。しぶとく脚を使えるタイプで距離は無難にこなすタイプ。今回相手関係一気に強化だが、地方砂の適正に疑問符がつく馬が多いため対抗評価。

▲9ローザノワール
逃げた前走のタイムとレース内容が抜群。
今回同型が多く、いかにスタートを切れるかがカギだが、逃げの型にハマれば馬券圏内は堅いと見る。地方砂と川崎への適性については問題なし。南関だと大井の適性が高そうに感じる一頭。

△13マドラスチェック
前走中央オープン勝ちの実績馬。まだ5戦しかしておらず今後の上積みという点においては最上位実積。とはいえストライド走法で渋った地方砂への適応力の部分で個人的にかなり不安な面があったのでこの印まで。もし雨も降らない良馬場での開催なら大崩れはないかと。

【馬券】
3-6,10,14ワイド流し

サポート頂けるような予想が出来るよう、日々精進してまいります。