4月23日(木) 南関競馬予想(浦和8レース)南関1日1レース予想58日目 ☆アルポアドール◎ノブローズ○カゲカツ▲メイショウコスイ
<お知らせ>
①仕事等のバランスの関係で見解や短評については時間の関係で省く可能性もございます。
②南関競馬は12月より1日1レース予想にて継続しております。穴狙いではなく、基本的に頭で買える本線中心です。時間があれば複数レース予想出させていただきます。
③2020年の中央予想については下記note参考願います。
https://note.com/watch_wacci/n/nb412ed98ca09
④何か質問があれば、TwitterのDMを解放しているのでTwitterのDMにてご連絡いただければ確認次第対応致します。
https://twitter.com/watch_wacci
⑤予想コンセプト等詳細はnoteに固定してある下記ページを参考願います。
https://note.mu/watch_wacci/n/n707418946fdb
<本文>
水曜日のしらさぎ賞は◎-▲-△で購入した馬券全て見事的中。とはいえ予想以上にストロングハートが人気してお安く決まった悲しみ。
意外と穴っぽいのが狙える今の浦和ですが、ここでもかと言わんばかりのヤラズが影響しているのがかなり大きいのが大きな要因のようです。
そんなちょっと穴っぽいところを探したのがお馴染みの浦和800M戦。
浦和8R 浦和800ラウンド C2 800M
☆7アルポアドール
◎5ノブローズ
○4カゲカツ
▲9メイショウコスイ
△2アンイモン
△8ペシュジェイド
△11モリデンテキーラ
☆はこれまで未勝利の6歳牝馬と見せ場難しいところだが、毎年冬~春にかけて徐々に調子を上げて一変するタイプ。
テンの速さでは負けてしまうが、浦和での連対実績が全て先行とポジション取りさえ出来ればハマる可能性アリ。
今回上位人気になるであろう馬に不安要素も多々見られるため、一変しそうなここで抑える。
◎は8歳牝馬ながら長期休養なども挟み25戦と少なく。前走は休み明けの遠征競馬で出足が付かず大敗を喫したが、今回はオール連対の浦和800からの始動。
実力上位なだけにここは期待したい存在。
○は既に実力がバレてしまい妙味がないが、昨年9月から浦和800MC2戦で6戦連続3着以内の好走馬。
ここも相手には十分な存在でありこの印に。
▲は近走ようやく南関に慣れが見込めてきた一頭。前回浦和800Mを走った際は適性探りのためかヤラズ状態であったが、
今回は万全の態勢で臨めそう。一変要注意。
穴馬から狙うので△の相手はある程度広めに。
馬券は☆からワイドを流して購入予定。勿論◎○相手に厚めに。
サポート頂けるような予想が出来るよう、日々精進してまいります。