見出し画像

8月25日(日)中央競馬予想(新潟4,6,10,11R新潟2歳ステークス・小倉4,11R・札幌11Rキーンランドカップ)☆スパイラルチャージ☆ハルシオンデイズ☆ソーシック◎ショウナンライズ◎ニホンピロハービン◎レトロロック

<お知らせ>
①仕事とのバランスが中々取れないので平日の南関予想については大井・川崎は基本毎日、浦和・船橋は不定期で継続していきます。
②見解や短評については時間の関係で省く可能性もあります。
③南関競馬は全レース自信度を(高・並・低)の3段階で記載、
中央競馬は勝負レースの有無を記載しております。
④(南関競馬予想のみ)各レース毎に記載している【馬券】項目はあくまでも推奨ですので、実際に購入される際の馬券は各個人の自由となります。
⑤(中央競馬予想のみ)基本◎または☆のみの記載となりますが、その他対抗や相手など確認したい場合は、DMを解放しているのでTwitterのDMにてご連絡いただければ確認次第対応致します。
https://twitter.com/watch_wacci
※予想コンセプト等詳細はnoteに固定してある下記ページを参考願います。
https://note.mu/watch_wacci/n/n707418946fdb


<本文>
昨日の中央予想は札幌メインがドンピシャで高配当でしたが、自分は仕事のせいで買えず悔しい想いをする結果に…
本日は昨日の自分の予想とレース結果を振り返って、ある程度数撃って穴狙いしても十分プラスになると判断したので久々ですが複数レース予想のスタイルでいきます。
メインはジョッキー集中しますが、荒れる気配が強い新潟がメイン。小倉は上位拮抗のレース多いのと、札幌はジョッキーが更に固まったのとオッズ妙味厳しいレースが多いので控えめに。
全レース自分の現時点での予想印を全て記載しておきますので参考になれば幸いです。
勝負レースについては新潟10レース1本でいきます。


【新潟】
4レース
☆14スパイラルチャージ
☆15ハルシオンデイズ
外枠2頭穴狙い

☆14スパイラルチャージ
人気を裏切る形で新馬戦から2戦連続で大敗後の長期休養明け。
今回も調教自体はかなり動いており、馬が走る気さえ起これば激走の余地あり。馬群に揉まれるのが弱いタイプに見えるので外枠なのはプラス。

☆15ハルシオンデイズ
前走同舞台への距離短縮が功を奏しハイペースの中徹底した先行策で2着。相手関係強化だが、鞍上継続で同様の競馬が出きれば大崩れないと見て。

◎13○4▲8△5,11


6レース
☆18ソーシック
自信度で言うとかなり低めのレース。血統的にかなり未知数のイディオットプルーフ産駒の1頭でダート血統だが、初戦の走りを見るともしかすると芝が合う可能性があり。
大外枠なのはマイナスだが、一変するならここと見て。

◎5○12▲9△2,13


10レース 朱鷺ステークス(勝負レース)
◎15ショウナンライズ
前走のパラダイスSでも勝負レースに挙げさせて頂きましたが、今回も勝負レースに採用。
前走のような軽ハンデの方が好走するタイプだが、6~8月の実績が4-3-0-1なのが物語るように典型的な夏馬。昨年当レース2着と好走しており、新潟1400は1-3-0-0で連対を外れたことがない。
メンバー構成的に厳しいところもあるが、あと一押し効けば好勝負。

○8☆4(左2頭はパラダイスS2,3着馬)▲10△9,11,16


11レース 新潟2歳ステークス
◎15シコウ
○9タイムマシン
▲5トライフォーリアル
△6ウーマンズハート
△11モーベット
△16サナチャン
☆2クリアサウンド

上位人気が拮抗しておりますが、個人的に新馬戦を見て唸ったのが本命視した◎シコウ。
新馬戦前の調教は正直上位レベルではありませんでしたが、実践では徹底した先行策でハイペースを押し切り勝利。
スピードがかなりある馬で、この差し馬有利といわれる新潟1600の舞台でも十分通用する脚があり、人気をしていないのなら積極的に狙いたい。


【小倉】
4レース
◎7ニホンピロハービン
前走はこの馬に取ってベストの競馬での4着(3着にハナ差、2,3着もハナ差の混戦)。
今回牝馬限定戦になれば徹底した先行策で勝ち負け。

○13▲8△2,4,16☆11


11レース 小倉日経オープン
◎2レトロロック
昨年の当レース覇者かつ小倉芝1800が3-1-0-1と得意なタイプ。相手関係は昨年より強力だが、北村騎手替わりがプラスに働きそうで、内で前が壁にならなければ好勝負可能。

○4▲1△7,12☆3

【札幌】
11レース キーンランドカップ
◎10アスターペガサス
○13ダノンスマッシュ
▲1ナックビーナス
△6ハッピーアワー
△15パラダイスガーデン
△16リナーテ
☆5ペイシャフェリシタ

自分が予想してたオッズとダノンスマッシュ以外全然違うオッズで推移しているこのレース。
本当はパラダイスガーデン本命視で行こうかと思いましたが、流石にやりすぎだなーと思って真面目に考えてこの印。
格上ダノンスマッシュを負かせらる馬と考えれば新勢力3歳馬であり、その中で本命視するなら◎アスターペガサス。
昨年夏に函館2歳ステークスを勝っているように洋芝適正は高く、決め手勝負であれば他馬に劣ることのない一頭。距離は完全に1200ベストで条件が揃った当舞台で十分勝ち負け可能。


サポート頂けるような予想が出来るよう、日々精進してまいります。