見出し画像

そこまでショックではない

深夜にガラスで指を切った。
以前寝室に持ち込んだコップの存在をすっかり忘れており、下げずにそのままにしていた結果、いつの間にか割れてしまっていたようだった。

布越しにガラスの破片をつまんでまとめていたが、うっかり素手でコップの割れた部分に触れてしまい、そのまま指を切ってしまった。
はじめは血が出ないかもしれないと思って指先を見つめていたが、結局血が流れてきたため水で洗い流した。適当な布がなかったため、指にティッシュペーパーをぐるぐる巻きにして数分押さえつけて止血した。
それから絆創膏を貼って一段落ついたが、ちょうど風呂に入る前に傷をつくってしまったため、また血が出てこないか不安になりながら入浴した。

掃除機もかけようと思ったが、風呂から上がった後の体にはそんな気力はなく、これから寝るというのに埃が舞うのも嫌だったので、今日はもう寝て明日やることにした。
幸い、コップは寝室の隅の方で割れていたので、うっかり欠片を踏んで怪我をすることはないと思う。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?