もがいてるだけ

昨日と同じく、自己分析を進めていた。
しかし今日は昨日と比較して進捗が遅く、気になっている企業のWEB説明会を見るぐらいしかできなかった。

同じ大学に通う友人Aは自主休講、友人Bは同じサークルのメンバーで遊びに行くというなかで、一人自己分析をするのはなかなかつらいものがあった。
何もかも投げ出して休みたい、と誰もいない部室で一人言を吐きながらも、明日は授業がないからたっぷり休めるということをモチベーションにした。

自己分析をしていると、自分は他者に誇れることも何もない人間だということを毎回思い知らされる。こんな自己肯定感だだ下がりイベントを進んでやる奴がいるか、と思うが、多くの人にとってはそうじゃないんだろうなとも思う。

友人らには「意識してて偉いね」などと言われたが、私は決して偉くない。今まで努力しなかった分のツケが回ってきていることに気づいて、ただ焦って無様にもがいているだけなのだ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?