時間に余裕を持って効率良く

就活イベントに参加した。今回も友人と一緒に参加する予定だったが、相手が寝坊したため途中までは一人でブースを回っていた。

参加者が多くいたため、企業ブースで椅子が設置されていても座れずに立ったまま話を聞くことが何度もあった。また、最寄りの駅から会場内までの距離が長かったこともあり、イベント終了後には足に疲労が溜まっていた。
普段履かない靴を履いたということもあって、帰宅後は本当に足が痛くてしばらくソファから立てずにいた。
こういったイベントには履きなれた靴で参加する方が良い、ということは重々承知している。しかし、会場に履いて行こうと思っていた靴が前日の夜に破けてしまい、仕方なく別の靴で参加することにした。

イベントに参加している最中は変に気を張っていたからか、会場を出た途端に急激な空腹感に襲われた。近くに飲食店やコンビニがあったので思わず寄り道したくなったものの、何とか我慢してまっすぐ帰宅した。
夕食はいつもの量では足らず、追加で豆腐とオートミールチップスとヨーグルトを食べた。本当は自分への労いとして何か甘いものでも食べたい気分でいたが、残念ながら家には何もなかった。

今回は先週参加したイベントよりも出展企業数は多かったものの、時間に余裕がなく、会場へのアクセスも前回と比較して不便で、あまり満足のいくものではなかった。それでも参加しないよりはマシだと思うし、今後はもっと時間に余裕を持って効率良く動けるようにしようと思う。
とりあえず今は就活用の腕時計が欲しい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?