見出し画像

"結婚"について父から衝撃の一言


つい先日、

現在お付き合いをしている彼

(たれ目でまりもっこりに似ている彼くん

もはや まりもっこり が死語なのかな....

通称: まりもくん   笑  )  と

両親とご飯に行き、同棲する旨を

報告した わたあめさん。



まりもくんは、実家にも泊まったことあり

うちの両親とはすっかり顔馴染みくん。

わたあめさんより2つ下なだけあってか

母は、なんとなく頼りないとこある〜?

ってたまにポツリとつぶやくこともあるけど

父からは、悪いやつじゃない 

としか聞いたことがなかった。





仲が悪いわけでないけど

2人とも口数多いわけでない父と子

久しぶりに会って

ワタシに口を開くときは

だいたい




 ーーーー孫はまだなんか?








まあ、

こういったことが増えてきたおかげもあってか

一歩前に踏み出せたということもあるから

正直 何気に  父には感謝をしている。









とある日。


近年、お酒に弱くなった父が

珍しく近所の人と 飲みに行っていた


そして一本の電話



 ーーーーー迎えに来ちゃらんね?

      もう1人も一緒にお迎え頼むばい



タクシーで行ってたから

まあそうなるよね〜と思いつつ

はいはーいと車を出す わたあめさん。





 ーーーーーー娘さん、来年結婚するんだって?


と、あまり面識のない近所のおっちゃん。



 ーーーまだはっきりとは決まってないですけど

    そうですね〜  苦笑


と、わたあめさん。




 ーーーーーーじゃあ、でき婚ではないとね?




 ーーーいやあ、違いますね 笑

    さすがにできませんよーー 苦笑










 ーーーーー俺はね〜、できちゃった婚を

      期待してたんだけどねぇ

      孫ば、はよ見たいんよ。


と、父。







!?!?!?!?





 ーーー((( ゜д  ゜  )))))はい????







いやあ、孫が欲しい欲しいと

わたあめさん、24の頃から言ってはいましたが

まさか。ねえ。




でき婚だって 授かり婚なわけで

もはや批判される時代ではないけど

わりと柔軟性に欠ける家系(古くお堅い系)

だと思っていたゆえに衝撃が。。。ぐふっ。。





まさか、父がそこまで思っていたなんて

愛娘はびっくりしたよ⭐︎





娘にでき婚を期待する父親おると!?!?

ってな感じで 今年一番くらい

衝撃を受けたかな っていうお話でした





うっかり 方言 すみません 笑








そう!

それと。




 ーーーまりもくん頼りない感じあるかなー?


ずっとなんとなく

モヤモヤしてたことを

この勢いでぶつけてみた わたあめさん。






 ーーーーー俺はそげん思わんなぁ

      あいつ意外と芯がある男やと思うぞ



 ーーーそう!?!?



内心、、


(´;Д;`)うわーーーん

(´;Д;`)おとぉ、分かってくれてるぅううう






といった感じに

酔ってるとはいえども

嬉しい本音 聞かせてもらうことができました。






年末にかけて

自分の仕事を片付けつつ

引越し先物件探しつつ

就職先面接などなど

バッタバタしそうだけど



へっちゃらよね〜。








おとぉ

孫の誕生に向けて

頑張るから待っとってね〜




以上、

父に向けた

わたあめさん からのメッセージでした。







つたないお話に付き合ってくださった方

いらっしゃいましたら

ありがとうございました。



スキ


来るたびに 喜んでる わたあめさんでした。











この記事が参加している募集

スキしてみて

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?