見出し画像

おやこむすび - natural being -

可愛らしい素敵な
ロゴと名刺が出来上がりました!

「おやこむすび」は
まついゆかちゃんに
だいぶ前に命名してもらいました。

誰でも原点は「おやこ」だよなぁと常々思います。

他に思いついても
やっぱり「おやこむすび」の音も意味も想いも好きで 
この名前で活動していきたいと
ここに戻るので💞前面に押し出したいと思います。

使い始めた頃は
誰も使ってなかったんだけどな
今後増えていくかなぁ?

そして
私の活動イメージが
すいぶんと壮大な無理難題だったこんな素敵に
表現してもらえて感動🥹

この子と共に
幸せの波紋を広げていきたいと思います。
(いい意味でね💫)

♾️♾️イメージコンセプト♾️無限

「親 と(&)子」 を1つの繋がった線で表しました。 こどもは、元々は母親のお腹の中にいて、 臍の緒を通じて繋がっていた存在です。 生まれてから離れてしまうけれど、見えない絆で繋がっています。 親と子がお顔を見合わせ、対話するイメージを大切に表現しました。

手書きのいびつな感じから、柔らかさ、優しさと身近な存在であることが伝わるようにしました。

カラーコンセプト
「親子愛」の花言葉をもつ山母子(ヤマハハコ)や、
「いつも想う」「忘れない」「無償の愛」の花言葉をもつ母子草(ハハコグサ)
から、白い綿毛に覆われた黄色と緑をイメージしています。

この記事が参加している募集

子どもに教えられたこと

仕事について話そう

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?