見出し画像

じぶんオーガナイズコンサル

こんにちは、
赤ちゃんのメッセージを届けて結ぶ胎内記憶教育セラピスト
ちひろです。

ご自身の価値基準を見直したことってありますか?

じぶんオーガナイズコンサル誕生!

私のやっているセッションとはなんぞや?
いったい何をしてるのだろう?
どうして思わずお勧めしちゃうんだろ?

自分でもよくわかっていなかったので
目指すセッションを整理したら
私が提供するセッションは
いま、ご自身が持っている価値基準が
いつどうやって構築されたものなのか?を
一緒に考えていき
いるのか?いらないのか?
どう、今までの人生に必要だったのか?

改めてご自身が何を基準に何を考えているのか?
本当はどう感じていきたいのか?を整理し
「自分の思考」を明確にしていくものなので
「じぶんオーガナイズコンサル」
という名前を思い浮かびました!

私がセッションをするようになった理由

私がセッションをするようになったきっかけは
自分の想いとは裏腹に
他人の想いに引っ張られて
他人の思い描く人生のシナリオに引きづられているように感じ
自分の思いよりも
他人の思いが自分の人生に大きく影響してる!
そう思った途端に恐怖を感じた事がきっかけでした。

そして
セッションをやっていく中で
人生の不具合の原因の大半は
『親子関係』特に幼少期⭐︎胎内記憶にあることが分かったので
胎内記憶研究の第一人者である池川明先生の下で
胎内記憶教育とは?子どもたちとは?を学びにいきました。
胎内記憶教育を学んだことで
ひとは、大人になるにつれ
ますます価値基準や思考や嗜好
ありとあらゆるものが他者の影響を受けて
生まれ持った純粋な感覚がどんどん麻痺していき
他者と自分の境界線を曖昧にして生きているとわかりました。

じぶんオーガナイズコンサルとは

いつの間にか第三者の基準を持つようになり
「自分」にモヤをかけて生きていると
社会に溶け込めているようには感じるけれど
「自分」からは遠ざかってしまうので
少しずつ歪みを積み重ねて
「何となくうまくいかない」日常を過ごすことになります。
そして、その「何となくの違和感」をヒントに
自分のこれまでを整理整頓して   
いる物⭐︎いらない物を区別化する。
それが「じぶんオーガナイズコンサル」です。

いま持っている価値観は
いつどうやって作り上げたんだろう?と
振り返ることはとても大切です。

  • 自分のものなか?

  • 親のものなのか?

  • 第三者のものなのか?

  • 手放していいものか?

  • 改めて自分の価値観として持つのか?

  • もう少し味わってみるのか?


じぶんが今持っている価値基準を整理整頓することは
情報が溢れる社会で
楽しく自分に素直に生きるためにとても大切なことです。

特にお母さんが価値観を整理すると

  • 溢れる情報の中から家族に大切なものを見つけていく力

  • お子さんの個性を見つける力

  • ママ友たちの中で楽しく過ごす力
    が磨かれます。

  • 子育てに迷った時に楽しく悩める力

が養えます。

3回コースにした理由

これまでは一回でご案内していましたがこれまでセッションをさせていただく中で、一回だとお悩みが解決した後の振り返りをする機会が少なく、継続セッションをしていただいた方が変化に気づくことができ、変化を実感することでさらに日常を楽しく過ごせることが分かりました。

また、

  • ご自身がどう変化していくのか?

  • 変化の過程も気づいていただきたい。

  • ご自身が変化することでどうお子さまとの関係が出来上がってきたか可視化したい。

  • 自分の思考の整理をご自身で振り返りができるようになっていただきたい。

  • お悩みの解決の過程を最後まで体感していただきたい。

そんな思いを実現したく
「じぶんオーガナイズコンサル」は
3回セッションを1クール
料金は8,000縁 
でご案内いたします。


セッションを受けてくださった人が
目をキラキラさせて
「自分のやりたいことがわかったよ!道が見えたよ!」
と言ってご自身の歩む人生を自分自身で切り拓く力と感覚が研ぎ澄まされるのを見るとわたしまで力が湧いてくるのが楽しくて
悩みを紐解くことが楽しくてたまりません♪


悩みの仕組みが分かると日常がもっと楽しくなります。是非、お困りごとの先の世界を体験してください♫

最後までお読みいただきありがとうございました。

この記事が参加している募集

多様性を考える

仕事について話そう

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?