見出し画像

【6/7,8上映会終了しました】

【6/7,8上映会 無事に終了しました】

私にとって
2回目の自主上映会でした。

今回6/8の回では
映画にご出演された澤登さんファミリーが
ゲストでお話し会にご登壇くださいました。
映画の副題
〜パパも行く上手になっちゃう魔法〜
は、本当にそのとおりで、息子くんの「パパ大好きな姿」を見ているとパパの赤ちゃんとの関わり方の意識がちょっと変わるだけで赤ちゃんのパパへの信頼度がグッと変わるんだなぁと実感しました。
ですが、「胎内記憶を信じてこう接しなければならない」がまったくなく、とっても自然に当たり前にお子さんの意思を尊重して会話して話しかけていたのがとても印象的でした。 

澤登さんご一家の気さくな佇まいがとても素敵で、参加者の方々との交流も和やかに行う事ができました。 

参加者同士地域交流ができたり、感動の再会があったりと今回もご縁が繋がるとても素敵な回になりました。


今回、2日間上映会をして
ご自身が聞かされていた赤ちゃんの時のエピソードと映画の内容とリンクされた方も多く、改めてこの映画は妊婦さんだけに必要なものではなくて、全世代に向けたメッセージを持つ内容だなぁと思ったのと、ママのみが映画鑑賞してくださったのに帰宅したら子どもが1時間くらい胎内記憶を話してくれたという感想もいただいてママが緩むことでの副産物の多さに、ママの心在り方の大切さを改めて感じることができました。

準備に大変なこともあるけれど、終わった後にまた、上映会やりたいなと思うとても暖かな映画です。 参加してくださった皆さま、運営のサポートをしてくださった皆さま本当にありがとうございました。

また、上映会のためにとわざわざご自慢のケーキを焼いてきてくださった方もいて、愛の循環も感じる貴重な上映会でした。

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?