見出し画像

18)4月からFJKの私が高校3年間で起業して両親をビジネスクラスで海外旅行に連れていく#18

(60)起業JK watata 計画立案中

【 2週間何する? 】
 
急展開で決まったトロント行き。
滞在期間は約2週間。
ずっとおばさんの家に泊まる。
 
2週間で何をする?
2週間で何ができる?
2週間で何がしたい?
 
まずはやっぱり観光!
トロントの有名なところとか、
ナイアガラの滝も近いらしい。
 
サマーキャンプっていう短期留学もあるけど、
けっこうお金もかかるし、
留学するっていうつもりじゃなかったから
今回はやめとく。
矛盾してる!?笑笑
 
2週間で向こうの人と仲良くなって
一緒に話したり遊んだりしたい。
向こうに行ってから仲良くなるのもいいけど、
行く前に友達を作っておいた方がいいかも。
 
行ってから何をするかも大事だけど、
行くまでに何をするのかが大切。
修学旅行みたいに
先生がコースを決めてくれるわけじゃない。
自分で決めるのが楽しい!
 
 

(61)起業JK watata 緊張した

【 高校総体初参加 】
 
高校総体・新体操競技に出た。
中学総体とは雰囲気が全然ちがった。
緊張した…。
 
緊張してポロミスがあった。
結果は、あと一歩で地方ブロック出場…。
悔しかった、でもやりきった。
 
やっぱり新体操は好きだ。
会場の注目を浴びて、
演技を始める前の緊張感がたまらない。
演技が始まれば、
終わるまで突き進むだけ。
 
ミスをしても止めちゃダメ。
気持ちが折れそうになっても
最後までやり抜く。
90秒が長くも短くも感じる。
 
あ、そうだ!
新体操の手具をカナダに持っていって、
おばさん夫婦と子どもたちに
見せてあげようっと!
 

(62)起業JK watata JKは前髪命笑笑

【 これは田舎あるある? 】
 
watataは東京から遠く離れた田舎に住んでる。
前にも書いたけど、通学は自転車。
田舎JKはみんな自転車に乗ってる。
 
兄が高校生だった数年前から、
ヘルメットの着用が校則になった。
まじ、ない、むり~。
 
朝のJKは前髪との戦いから始まる。
湿気が多い梅雨時期なんてたいへん。
くせ毛のwatataの相棒はアイロン。
手放せない最愛のパートナー笑笑
 
そんなJKたちが毎朝整えた前髪を
ヘルメットが潰す。ないわあ。
自転車こいで汗かいてヘルメットで蒸れる。
まじでない笑
 
高校についてまず行くのはトイレの鏡の前。
アイロン無しで前髪を復活させるべし!
このJKの困り、チャンスかも!?
マジで困ってます…


毎週月曜日と金曜日にnote投稿しています。
インスタは毎日更新でリアルタイムです。
インスタ版もよろしくお願いします。

https://www.instagram.com/watata_215/

スキ、フォロー、コメントぜひお願いします!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?