見出し画像

28)4月からFJKの私が高校3年間で起業して両親をビジネスクラスで海外旅行に連れていく#28


(93)起業JK watata 出発準備中

【 カナダeta申請完了 】
 
カナダのビザetaの申請をした。
やり方が不安だったから、
父と一緒にYouTubeで
申請の解説動画を見ながらやった。
 
英語のサイトでほとんど何を
書いてるかわからなかったけど、
動画の説明を見ながらできた。
 
正式な申請で、ミスったら
カナダに行けなくなるかもだから、
超緊張したー!
でも、申請完了したよ。
 
あと13日でカナダへ出発。
今度の3連休は新体操の大会があるから
カナダの準備があまりできてない。
いろんな事が同時進行。
ひとつずつひとつずつ。

(94)起業JKwatata 体調が

【 無理せず 】
 
watataの新体操の大会まで一週間をきった。
そのために練習を頑張ってる。
 
けどけど、
万全は状態とは言えない…。
watata最近ずっと体調を崩してる。
つまり、全然本領発揮ができてない。
 
大会一週間前。
やばいyばい、焦る。
だけど、体調を優先すべきでもある。
先生にも無理せずに、って言われた。
 
無理せずすることが大切。
watataまずは体調を治そう。
 
 

(95)起業JK watataの帰り道

【 カラーバス効果 】
 
今日、学校の帰りに
友だちと駅ビルに行ったのよ。
田舎の駅ビルだけど
JKにとっては大切な憩いの場。
ある意味JKのたまり場。
 
駅ビルに行くまでの道を
ふと上を見上げたら、
電光掲示板に
「地元で起業したい人集合!」
って出てたのに気がついた。
 
写メに撮りたかったんだけど、
友だちが一緒だったから
撮れなかった。
友だちには言ってないから。
 
街を歩いていても、
雑誌とか新聞を見てても
「起業」って言葉が飛び込んでくる。
 
『カラーバス効果』って言うらしい。
気になってる情報に気づくようになるんだって。
「起業」にアンテナ張ってます。

(96)起業JK watataとThreads

【 やったほうがいいの? 】
 
Metaが始めたThreads。
やった方がいいの?
やらない方がいいの?
もう登録者1億人らしい!!
 
watataの周りの人は半々くらい。
どこがいいの?
よく耳に入ってくるのは、
消すとインスタのアカも一緒に消える
ってこと。
 
だけどさ、
新しいことを始めて
起業しようとしてるからね。
 
決定。
Threadsも始めます!

https://www.instagram.com/watata_215/

インスタの記事を毎週月曜日と金曜日にnote投稿しています。
インスタは毎日更新でリアルタイムです。
インスタ版もよろしくお願いします。
スキ、フォロー、コメントぜひお願いします!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?