見出し画像

20)4月からFJKの私が高校3年間で起業して両親をビジネスクラスで海外旅行に連れていく#20

(67)起業JK watataは 天然と言われる①

【 人には〇〇が無いらしい 】
 
こないだ夜に母と散歩した。
最初は遠くに行くつもりなかったんだけど
歩きながらコースを考えてると
どんどん大回りになって
10kmくらい歩いた。
 
いろんな話をしながら歩いた。
学校の話、友達の話、恋愛の話。
たまにはこんな時間もいいね。
いっぱい話を聞いてもらった。
 
家に向かっての帰り道。
けっこう長い登り坂があった。
もう1時間以上歩いていたから
足が痛くなってきた。
 
watataが母に言ったひとこと。
「肉球が痛くなってきた。」
母「えっ!?」
watata「足の親指の下の肉球。」
母「それは母指球。人には肉球は無いよ。」
 
watata15歳。
人には肉球がないって知った15の夜。
watata、よくこんなことがある。
天然と言われる。 
本人はそんなことないと思ってる笑笑


(68)起業JK watataは 天然もの②

【 ホタルからの「夏の大三角形」 】
 
家族でホタルを見に行った。
生まれて初めてのホタル。
家から車で2,30分。 
近っ!!笑笑
 
車はどんどん山の方に。
家がぽつんぽつんになって、
周りは真っ暗。
小さな川のそばに車を停めて
ここからは歩き。
 
5分くらい上流に向かって歩く。
暗闇から話し声が聞こえる。
何人か先に来てるみたい。
ふっとその声の奥の方を見ると、
 
黄色い光がふわふわふわふわ。
不規則に、でも何匹もが同じタイミングで
黒いキャンバスに光の絵の具で
まるで絵を描くように。
そりゃwatataも詩人になるわ笑笑
 
100匹以上いた。
とっても幻想的な景色だった。
こんな時は田舎もいいねって思う。
 
空を見上げると星がキラキラ!
「あ! 夏の大三角形!」
watataが言うとみんなが空を見た。
三角形の星のひとつが動き出した。
飛行機だった。 
恥ずっ!!笑笑
 

(69)起業JK watata 天然だもの③

【 上には上がいる 】
 
3日続けてのwatata天然シリーズ。
自分では天然とは思わないけど、
周りからはいつもそう言われる。
でもね、仕方ない、血だから。
 
年末年始のシドニーから帰ってきて、
ばあばに新年の挨拶で
会いに行った時のこと。
 
旅行であったことをばあばに話した。
行きの飛行機でwatataが
「コーラ、プリーズ」って言うと、
水(ウォーター)が来て家族に爆笑された。
 
帰りの飛行機で母が英語っぽく
「ワタ(水)、プリージュ」って言ったら、
コーラが出てきた。みんな大爆笑。
これホントの話。
そしたら、ばあばが話し始めた。
 
わかるわかる。私も同じことがあったよ。
ウィーンのカフェで
「ウインナーコーヒー、プリーズ。」
って言ったら、
生ビールが来たよ。
 
なにそれっ!!!???
あごが外れるくらい笑ったわ笑笑
だってコーヒーって言ってるのに笑笑
ばあばにはかないません。
天然はwatataのせいじゃない。



毎週月曜日と金曜日に投稿してます。
インスタは毎日更新でリアルタイムです。
インスタ版もよろしくお願いします。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?