自分にないもの

夕方バイトに向かう途中に中学校のグラウンドを通った
放課後に部活動で使われていて、声が飛び交っていた
ランニングをしていたり野球部がノック練をしたりしていた
また、帰り際の生徒がグラウンドの生徒と柵越しに会話をしていた
青春の香りがした

そのあとに道端で話すおばあさんを見かけた
片方のおばあさんが日傘を分けてあげていた
二人で笑いあっていた
やさしさの香りがした

バイトの帰り道に犬の散歩をする親子を見かけた
犬の散歩ついでに自販機で飲み物を買っていた
薄暗い自販機の明かりから笑顔が見えた
そのまま手をつないで帰っていった
家族の香りがした

家に帰ってインスタを見ていると友人カップルがストーリーを投稿していた
小旅行をしたのだろうか
観光地でツーショットを撮っていた
幸せの香りがした

世の中は自分にない幸せであふれている
自分にないものだらけのこの世界
他人と比べても意味がないのだ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?