見出し画像

わたしの中で2024年上半期最高のドラマl今さら「恋つづ」にどハマりした話


こんにちは!
今回もページを開いていただきありがとうございます!


今回は、2024年上半期ハマったドラマをご紹介します。
とはいえ、わたしは2020年に放送された「恋はつづくよどこまでも」というドラマです。
これは、高校生の時に出会い、5年越しに再会した新人看護師の佐倉七瀬=勇者と憧れの医師の天堂浬=魔王の恋愛物語です。もちろん恋愛シーンはキュンキュンを通り越してギュンギュンするのですが、仕事にも奮闘する新人看護師にもキュンとします。


それでは、大好きな場面をトップ3で発表します!


第1位 5話「俺の彼女だから」

七瀬と天堂先生が付き合うこととなったが、天堂先生は仕事とプライベートはしっかり分けたいと言っていた。しかし、上司の小石川先生から「心に線は引けない」というアドバイスをもらい、心境が変化した。
七瀬たちがシフトを決める場面で、七瀬は休みの希望はないと言ったところで、天堂先生が登場!「この日は空けておいてください。一緒にメシ食います。」とみんな?マークとなりながら、七瀬の頭をポンとしながら「俺の彼女だから」と一言。

もうこれはやられました。天堂先生かっこよすぎです。頭ポンもやばいけど、あんなに堂々と俺の彼女だからと宣言されるのは息が止まります。わたしも職場でされたいです。笑


第2位 9話「お前、俺がどんだけ我慢してると思ってんだ」

七瀬は、付き合っていて何もないことに不安を感じ始めていた。そこで先輩に相談すると、色気を感じないか本当に大事に思っているかの2択だと言われる。すると、看護師たちは変なうわさをし始め、天堂先生はそれを聞いてしまう。
七瀬は色気を出そうと頑張っていたところ、このセリフ。「俺がどんだけ我慢してると思ってんだ」と。その後キスを連発、「今夜は眠れると思うなよ」と発言。

たまりません。もうこの言葉じゃ表せないくらいだけど、この言葉以外見つかりません。とにかくかっこいです。


第3位 9話「いくらでも言ってやる。お前が好きだ」

事故で意識を失ってしまう七瀬。目を覚ました七瀬に天堂先生は好きなところを伝え始める。
何事にも一生懸命、めげない、人を信じすぎる、笑った顔を誰よりもかわいいなど、、、
「こんなことで喜ぶならいくらでも言ってやる。好きだ。お前が好きだ。だから、もう二度と俺のそばを離れるな」

あのドSの天堂先生が、感情を抑えきれず、涙をこらえながら好きと伝える姿にわたしも泣けました。七瀬も天堂先生も大好きです。


番外編 七瀬が「勇者」になるシーン

わたしが毎話楽しみにしているのが、七瀬が勇者になるシーンです。周りから勇者すごいと言われたりした時になるのですが、いつ勇者になるのか目が離せませんでした。笑


何度か繰り返し観ているのですが、日常生活がままならないくらいキュンキュンしてしまうので流石に観るのをやめました。見始めると心臓がもたなくなるので、、、笑

そこから、わたしは佐藤健さんにもハマってしまいました。とてもかっこいいです。イケメンで頭も良くて演技もうまくて、ため息が出ます。

そんな佐藤健さん、ファンクラブを開設しましたね。今はプレオープン期間ということみたいです。


次、この「恋つづ」以上のドラマに出会えるか分からないのですが、出会えたらまたここで好きな場面を紹介できたらと思います。

そして、今「恋つづ」はAmazonプライムビデオやNetflixで観れるのでぜひ観てみてください!


最後まで読んでいただきありがとうございました。


この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?