見出し画像

冬が始まる。春に憧れる。


最近、寒くて困る。

朝、布団から出たくないし。
夜、お風呂に入りたくないし。
洗い物は溜まりがちになる。

暖かい春を思い出す。
冬が来るまでに失った季節を思い出す。


今得ているものと引き換えに、何を失ってきたのだろう?

今得たいと考えているものと引き換えに、何を失うのだろう。


春を得たい。
それは、冬を失うのと引き換えである。

冬を失うということは、どういうことか。

冬はやがて終わり、憧れた春が来る。
それは望んでたことだが、残酷なことでもあると思う。

失意の冬。
言い訳の冬。

寒いからできないと言ったことが、できるようになる。
できるようになってしまう。

そのときにわかる。
寒かったからできなかったのか、どうか。

もうすぐ私の中の春が来る。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?