就職活動というのも面映ゆい就職活動

大学2年生のときに免許をとったら
まったく興味がなかった運転が面白くなってしまい、
赤いHONDA CIVICを買ってしまった。
よく走る可愛い車で、運転することにドはまりしてしまい
四国一周2週間、北海道一周半からの日本縦断1か月超の旅をしたり
バイト終わりに阿蘇まで走ったかと思えば、
その足で久留米までラーメンを食べに行ったりした。

あちこちに行き、あちこちの景色を見てきたなかで
私がそこに居たいと思った場所は、サークルの新人合宿で行った
北アルプスだった。
4年前にたった2泊しただけの場所が浮かぶなんてと
自分でも驚きだったけれど、そこしか居たい場所が浮かばず
そこにいるためにはここで働くしかないんじゃないかとしかわからず
履歴書をぽんと送ってみた。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?