見出し画像

カフェでなかなか出来なかったこと

「あの。。。。」
何度も通うお気に入りのカフェ
お仕事帰り、ニュートラルにもどる
大切な時間

 お気に入りのカフェはありますか?


例えば、
平日ランチに通うカフェ
仕事の合間にひと息つくカフェ
打ち合わせに使うカフェ
休日のモーニングに通うカフェ

私は、一人で読書をしたり、
手帳やノートに書き込みをしたり、
と一人時間を静かに満喫する
お気に入りのカフェがあります。

大好きな図書館帰りに、
借りてきた本を読んだり
仕事帰りに、心を整える為に
のんびり過ごす時間が心地良く、
ついつい立ち寄ってしまいます。

そのカフェは、少しノスタルジックで
映画グッズがディスプレイされ
落ち着いた雰囲気。
コーヒーもケーキも
変な引っ掛かりのない
優しいお味。

何回も通っているのに。。。
出来なかったコトがあります。
今日こそ。。。今日こそ。。。
と出来なかったこと

新年なので、チャレンジしたい。。

「あの。。。。」

お会計の時、遂に言いました!

「(コーヒー)チケット購入したいんですが」

言った!!やっと言えた!!(笑)

「ありがとうございます。
今日から使われますか?」
と笑顔で対応して頂き
ありがとうございました。

ちょっぴり常連さん気分です。
また来ます♪
ご馳走様でした☺️

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?