見出し画像

【開業届け】という、わたしのケジメと希望☆

はじめまして!の方も、
まいど、ありがとう!の方も、
ここに来てくれて、ありがとうございます😊

【星とおしゃべり】しながら
【自分らしい生き方】を探究している、
みついゆきです☆

今回のテーマは、
完全に、わたしの個人的なご報告ですが…(;^ω^)

ひっそりと(笑)

開業届けを出しました😊


これで正式に、
社会的には【個人事業主】という肩書きになったみたい(笑)

わたしの中のケジメや、これからの希望として✨

「開業届けは出そう!」
と、決めていました。

屋号は🌸

THE・スピリチュアル✨みたいな名前とか…
カッコいい横文字とか…

まったく思いつかなかった(笑)


何か大きなことをするわけでもない。

即効性もない。

華やかでもない。


ただ、日常に寄り添う、
等身大の【わたし】らしい活動だし😊


そのまま、シンプルに

【みついゆき】

です(^^♪


自己紹介などをする場で、素直に
「こんなことやってます。」
と、発言すると…。

大半の人は

「(・・?」
という顔をして、そのまま流す。(笑)

もしくは、

「占いかあ…(笑)」

という薄ら笑いを残して、そのまま流す。(笑)


まあ、
「ホロスコープという占星術のツールを使って、
自分の星と対話するワークをやっています☆」
・・・なんて言ったら、
そんなイメージですよね😉(笑)


わたしが提供しているワークは🌸

現実ではないどこかの、
天使が飛んでいるような、
ふわふわした夢の時間ではなくて。


「自分は、どう生きてきたか?」

そして、

「今、ここにいる自分は、どう生きていきたいか?」

という【自分】を、
じっくりと感じることができる時間です。

ホロスコープで扱う出生情報は、
自分の人生の始まりの瞬間✨
そこに、いろんな可能性の種があるのです🌱

それを、
今まで生きてきた自分の体感をもとに、
【自分で】感じていく

そうすると、

【新しい可能性がある自分】に、
出会えるのです~✨


「自分のことが、分からない…」
「このままで良いのか、不安…」
「いつも、誰かに振り回されている…」
「自分の軸がない…」


こんな気持ちを、
ぐるぐると抱えて過ごしている日々は、
ツライですよね…。

わたしも、長い間そんな日々でした…。


「じゃあ、そういう気持ちが分かるなら、
お金をもらわずに、ボランティアでやれば!?」


と、思う人もいるかもしれません。


実際に、

無料で、もしくはワンコイン(¥500)で☆
お1人に対して2時間以上の時間を使って、
ワークをやったこともあります。


…でも、これはわたしの体感ですが☆

「あ。この人、自分と全然向き合おうとしてないな。」

「あ。この人、自分のこと分かったふりしてるな。」

「あ。この人、他人に自分の人生を任せていたいんだな。」

と、感じてしまうことも多く、
(もちろん☆
ご自分とゆっくり向き合う気持ちで、
受けてくれた方もいたのですが✨)

それまでに、
わたしが使った時間、
心を込めた時間は、
一体、なんだったのかしら?
と、虚しく思ってしまって…。

わたしの心も疲れてしまうんだな…。

ということを、実感しました。

「無料だから。安いから。」
という理由で、

そもそも、
「よしっ!自分と向き合うぞ!」
と、そんな心の準備もないまま、

このワークをやること…。

そんな時間は、お互いにとってどうなんだろう…?
もやもや…。


その方に寄り添いながら、
わたしも自己犠牲的にならずに🌸

ちょうど良い距離感🌟
ちょうど良い関係性
😊

そんな形が良いなあ~🌼
と思ったんですね。

そんなわけで!

趣味やボランティアではなく、

「職業」として、この活動をしていこう!

という志を持ち続けるために、

開業届けを出すことを決めたのでした😊

そんなわけで☆

【星とあなた☆おしゃべりワーク】

あなたの中にある【タカラの地図】を広げて、
自分とおしゃべりしてみる時間♬

これまでの自分を労わり💕
これからの自分に希望を🌟

あなたが【あなたに】プレゼントできたら、ステキですね🎁✨

そしてそして🌟

みついゆきとして開業し、
【職業】になったので。

これから、いろんなワークを作っていきたいのです😊


まだ妄想段階ですが…💕

☆子どもの星と、おしゃべりワーク
☆パートナーの星と、おしゃべりワーク
☆あなたの星からの、おてがみワーク

こんな内容で、作ってみたいなあと思っています♬

今よりもっと、
いろんな可能性と希望が生まれて、

「自分らしく生きる✨」

ということを楽しめる人たちが、
じんわり、この世界に増えるとイイな…✨


ここまで読んでいただき、
本当にありがとうございます😊

みついゆきとして、
社会的な一歩を踏み出した、わたし。

これまで出会ってくれた人やモノ、経験、体感…。
これから出会ってくれる人やモノ、経験、体感…。

すべてが、わたしの宝物✨

心からの「ありがとう」✨

みついゆき














この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?