見出し画像

質問やテーマを募集しました②

第二弾

画像1

「告白はライン派?電話派?」

ラインで予告して、直接言いに行ったことがあります。ラインだけで玉砕したこともあります。ラブレターを書いたこともあります。電話はありません。

電話が苦手です。顔が見えないコミュニケーションが苦手。

「めんへらってだめかな?」

そもそもメンヘラってなんなんでしょうか?わたしはよく分かりません。

HSPや気分変調症などを知ってから、自分の知らないことを、簡単な言葉で形容するのは辞めようと思いました。なんでもかんでもメンヘラだとか言う人は、自分の知識の無さ、ボキャブラリーの無さを露呈しているだけです。

メンヘラは別に、だめではないのでは?そんな自分を愛せるのも、他ならぬ自分ですし。メンヘラな自分かわいいな〜って思えるくらい極めてみるのもいいかもね〜!

「平熱何度?」

36.5度だと思います。

でも、精神状態によって、頭だけが、熱があるみたいにぽーっとすることがよくあります。体の状態で、熱がないことは分かるのですが。今のご時世ちょっとどきっとします。

「付き合える可能性が低くても告白する?」

少し前のわたしならしていたと思います。でも、今はしません。

相手の好意に応えられない、というのは苦しいからです。人によっては、自分を責めてしまうかもしれません。好きな人にそんなことさせちゃだめだな〜って最近は思います。

告白して、振られるのって自己満足だと思うんです。悪いことをして謝るのもそう。自分が気持ちよくなっているだけ。

想いが届かない苦しみ、許されない過ち、それを一人で抱えて生きていける人間になろうと決めたので、相手に迷惑になるようなら告白はしません。苦しみながら身を引きます。

画像2

「行ってみたい県」

複数回答可でしょうか?都道府県全て入れてもいいですか?

大阪・京都・北海道・香川・高知

ですね。行ったことがなくて行ってみたいのは。

「キス上手そう」

変態ってかわいいよね。人間らしくて。この人変態だなぁ〜馬鹿だなぁ〜って思う瞬間が好きです。

「LINEで最近話してるグループの名前教えて!w」

「メモ」

わたしによる、わたしだけのグループです。

あんまりグループで話すことはないです。1対1でもコミュニケーションを取るのが大変なのに、大人数なんてしんどいです。でも、なるべくグループの会話には反応するようにはしています。


どうでもいいけど、「笑」とか「w」って、よく考えたら恥ずかしいよね。わたしも使うけど。(wは絶対使わない)

「笑」に逃げてる自分がいて、恥ずかしいな〜って思います、わたしは。でも、オフラインでもそうで、結局言いたいことを笑って誤魔化してしまうんですよね。

そんな自分がださいので、今年は真っ直ぐ言葉にできるようになりたいです。

「最近マジで思ってること一つ」

言っていいですか?言っちゃいますよ?本当にいいですか?


「痩せたい」

です。本当、四六時中痩せたいって思ってます。痩せて、好きな服をかわいく着たい、それだけです。

年明けてから、2kg弱は痩せられました。でもまだまだ…!目標まであと7kgです。がんばろっ


第二弾終わり〜!みなさま良い1日をお過ごし下さい。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?