見出し画像

Watashino365Days

久しぶりにとても素敵な本に出合えた。
1ページ1ページワクワクした気持ちで読み進めていくけど読破してしまうのも勿体ない。
そんな1冊。

料理家・麻生要一郎さんによるレシピ&エッセイ

幼少期から本を読むこと、文章を書くことにとても興味があった。
我が家のくまさん(主人)からは度々

『ブログやってみなよ』

と薦められていたのだけど

【コメントで意地悪なこと書かれたらどうしよう】

などと、まだ始めてもいないのに10万人の読者がいるようないらぬ心配ばかりして足踏みしていた。

でもこの一冊に出会い

【毎日1行でもいいから自分の想いを残すのも素敵かもと…】

とnoteを始めることにした。

このnoteを始めるにあたっての自分への誓い。

消して見栄を張らない。
正直な気持ち、日常を記録する。

日記なんて続いたことはないんだけども、今年買った日めくりカレンダーを毎日めくることができてるんだもの。

きっと続けられるはず。。。。。。


風に揺れる洗濯物を眺めながら初めてのnote.
LOVEの文字がゆらゆら揺れて眠くなってくる。



今日の秋田は天気がいい


今日は梅の日
そろそろ梅酒を漬けよう。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?