見出し画像

「働く」をやめて「しごとをする」

「働く」をやめて「しごとをする」

私は 「働く(人のために動く)」 をしません。
「しごと」をする と 決めました。



今朝、やって来た ことば

「しごと(私事)」が
「はた_らく(傍が楽)」になる

・・・・・・・・・・・・・・・・

ワタシモ:
赤ちゃんの仕事は
「泣くこと」
「寝ること」
「おっぱいを飲むこと」


日々の 「わたくし事」を
「しごと」と捉えて

今の私の「しごと」は

・朝、お風呂に入って「極楽 極楽」と言う
・描きたくなったら 絵を描く
・寝る

にしてみました。




はぁちゃん:
「しごと が はたらく」


ワタシモ:
・・・? あっ!
「私事が はた楽!」ってこと
おもしろい


・・・・・・・・・・・・・・・・

今までは
はた (私の人生の脇役の方々)を
楽にする ために と 動くことを
優先にしていた・・・

わたくし事を 優先に 行動すると
勝手に
はた が 楽になるのか

なるほど



そんな ことを 感じました。