見出し画像

個人起業 気軽に始めるために 自分が決めた 7つの条件

気軽に始めるために
今の自分が 仕事に求める条件

1.スマホでできる
2.短時間で作業が完了
3.楽しく・簡単 ・気軽にできる
4.休憩 休息 優先
5.どこでもできる
6.現金のやり取りをしない
7.接客をしない

「個人起業したい 」
その思いを形にするため
いろんな起業セミナーや
個別相談をうけていました。

自分の困り事を解決するサービスは
誰かのお役にもたつだろう

サービスのカタチを模索し
アイデアをカタチできないかと
しているうちに

「本当にこれがやりたいのかな」

私が欲しかったサービスであって
自分が 心から
やりたいことではない
ということに 気づきました

自分が叶えたい 
生き方の状態を 
明確にして
仕事に対する条件を
出してみました。

今までには
なかったことを する

今までの
考え 、世間体 、概念を
手放す


理想の暮らし方
家族、仲間
趣味や 休息を 優先にして

余った時間内で
気軽に楽しめることを 
カタチにする
創りだす


「失敗の経験も糧にしよう」
「成功したらラッキー」と
いう概念で チャレンジすれば
良いのではと  思えてきました。

「何だったら できそうかなぁ」

noteでの
有料記事も そのひとつだとなぁと
感じました。