見出し画像

25年前の今日は、生後2日目だってさ。

今の仕事を始めて3年目になった。
正確に言うと、2年と7ヶ月が経過している。
いろいろな感情と出逢った2年と7ヶ月。

振り返ってみると、
1年目は何がわかっていて何がわかっていないのかすらもわからなかった。

ついていく事に必死だった1年目。

2年目はなんとなく自分が関わっている仕事や業界がわかってきて職場の1日、1年の流れもわかってきた。一緒に仕事を進めてきた人との別れがあった2年目。

自分の仕事の重さを痛感して、
潰されそうになったのも2年目。

3年目は新しいウィルスが現れ、さまざまな業務が今まで通りのままでは、進めることができなくなった。
大好きなライブに行ったり、旅行に行けなくなった3年目。

ネガティブなことが多いように思える、
そんな3年目だったけれど、

私がワタシを"好き"になったのも3年目。

なりきれてはないけれど、
確実に、"好き"という方向には進んでいるように思えている。


最近、欅坂46が櫻坂46に改名をした。

今までのワタシは、大人が嫌いだったけれど、
今の職場の人と出逢って、
いろいろな話ができるようになってきて、
相手のことを知る機会が増えてきて、
ちょっぴりだけど、

「大人っていいものかも」

と思えた。

今ワタシが出逢えている、
愛する人、家族、友人、職場の人はもちろん、
芸能人やアイドル、
アーティスト、バンドも、すべて含めて、

縁だなぁって、

彼らが生きている時代を生きることができて、
シアワセだなぁ、

と心から思う。

"心から"っていう言葉、
あらゆる場面で出逢うけど、
どんなものだろう。

涙が出てくるような、
あたたかい気持ちになったり、
抱きしめたくなったり。

そんな感じかな。

きっと、ネガティブではない、
そんな感じかな。


まだ生きていたいと思わせてくれる、
ワタシの周りに居てくれる人を
抱きしめたくなるような、
愛おしさを感じる、
生後2日目のことでした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?