見出し画像

赤のやりたくないvs青のすごくやりたくない

赤コーナーの勝利。相手が悪かった。
諦めて着手する。

あいつよりかはマシだとか、比較的恵まれた方だとか、何気ない毎日が一番幸せとか。
なかなか賢いことを考えるものだと思った。

何かやりたくないことがあるとき、それに無理して取り組む必要は無い。そんなことで心を痛めてしまっては本末転倒。
無理して一生懸命やる必要は無い。
自分に出来ることは、もっと嫌なことを見つけよう。選択肢を絞ってどちらかを選ぶ環境に身をおこう。後ろ向きだと思うかい?でも得られる結果は一緒。
逃げずに頑張ったという事実だけだ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?