見出し画像

5月のはなし

01~05
新婚旅行に行ってきました。
行先はシンガポール。

マーライオン
夜のガーデンツリー

めっちゃ暑くてごはんが美味しくて思ったより楽しくて、最高の旅だった。

06
帰国。思ってたより疲れてたらしくほぼ1日中寝る。よく寝た。

11

オーブン入れる直前にチーズないことに気づいた
最近キリンの美味しさに気づきつつある


16

ふと外に出たら空がきれいだった


18
気になってたコーヒー屋さんへ。
ここの豆は全部カフェインレス。
私にはちょっと濃かった。

ここまで書いて肝心の写真を何も撮ってないことに気づく。おばか。

19

ヌン活が流行るのも頷ける可愛さ
視覚からもう美味しい&楽しい

2か月ぶりにお友達と会ってアフタヌーンティー。シンガポールのお土産も渡せて満足。

20
朝っぱらからスマホが壊れる…なぜ…
ヘルプサポートの方とチャットでやり取りしたところ、おそらく故障したのはハードの問題で修理対応できなさそうとのこと。なんとか交換対応してもらえるようにPCで手続き。
自分がいかにスマホがないと不便さを感じるのか実感した1日。つらい。

21
スマホ届いた。
が、いろんなデータが飛んだ。
写真だけはバックアップが完璧だったので無問題。
写真飛んでたら多分泣いてた。

25
朝から優雅にスタバへ。
いい天気だったので1駅向こうのパン屋さんへ。

外壁がレンガっぽい可愛いお店
クルミとチョコチップのマフィン

惣菜パン多め、焼き菓子も豊富な素敵なパン屋さんでした。クリームパンが有名らしいので次は是非とも買いたい。

29
久々の出社日。よく頑張ったのでご褒美にスタバへ。

バナナブリュレフラペチーノ ホイップなしver.

気になってた新作フラペチーノ。
激甘かと思いきや甘さ控えめで思ったより美味しかった。
ベースがアーモンドミルクで、ブリュレチップのほろ苦さがちょうど良かった。

わたしのnoteを気に入っていただけた方へ。よろしければサポートお願いします。コメントやスキも励みになります。