見出し画像

恋する諸君、悩めよ。


こんにちは。


いやー自分の病気のオッモイ話をした後に何を書こうか相当迷ったんですがみんなが目を引くものってなんだ?って考えたら絶対恋愛だと思ったので今回のテーマは恋愛です。(苦笑)


では皆さん今日も最後まですらすらっと読みやすい文章を書けるように頑張りますので読んでください懇願。



1.Instagramで募集したみんなの好きなタイプについて物申す


質問箱みたいなの設置できるじゃないですか。ストーリーに。今回は皆さんの好きなタイプをつらつら書いていこうと思います。(友達少ないのでそんなに集まりませんでした嘘です抜粋しました)


・骨格(鼻が高い)→なんか全体的に角ばった感じの人ってかっこいい。骨が出てるっていうか。すみません西島隆弘様を張り付けてしまいました本当にすみません。

画像1
鼻もう浮き出てるやん(引用:西島隆弘)


・髭が濃い→剛毛が好きなん?

・イチモツが立派→ごもっともです。でも私はサイズではなく行為の過程を見るタイプです。

・よく笑う人→あのねーこれメッチャ分かるの。わかるんだわ。なんかこっちが笑ってるのにスンってしてる人嫌。ちょっと待って。これめっちゃいい例じゃない??????


・思いやりがある人→あん。大事。

・清潔感がある人→もう清潔じゃなかったらもう第一印象台無しだし最悪よね。匂いもしっかりお願いします。


多く書いてくれた方いたのでほんの一部ですけど。皆さんの特殊な(!?)好きなタイプが垣間見えて楽しかったです今夜は眠れなさそうです。



2.んじゃあ私はどうなのって話


「好きが隠しきれてない人」っていう回答があって、あーと思わず声を上げました。私はこれが一番共感できたかもしれません。

男性でそういう人ってあんまりいないじゃないですか。というのも、女子もデートの時めちゃくちゃにおめかししていくように、男性ってどうにかかっこつけたがる傾向にありませんか。分かるんですけど、なんか緊張するので、ちょっとその仮面取ってくれませんか?

私の過去に恋愛をさせていただいた方でいたんですよ。

待ち合わせしているときはキメッキメでスマホいじってる癖に、会った瞬間ふにゃーっとした顔で「はぁー--今日もかんわいいいいいいいー--」とくねくねしちゃう感じの方。

やりすぎだろ(笑)って思う方もいると思いますが、このくらいでいいです(笑)彼女から「もう、うざいー(笑)」って言われるくらいがちょうどいいんです。
存分に犬になっていただきたい。

んー、あとは、彼氏が頻繁に彼女のことについてSNSをあげているのを見ると純粋に羨ましくなるし、すっごい愛されてるんだなあって思いますね。匂わせ程度ではなくがっつりと。周りに付き合っていることを隠す人、あんまり良くないし好きではないですね。

これを見ている男性陣へ問題。

彼女以外のちょっとかわいい女から、「ね、これからスタバの新作飲みに行こうよ。」って言われたらどうします?

ここで「あーあれ彼女と飲む約束してたからごめん(笑)」って言える人は彼氏検定満点です。おめでとうございます。


ここで「いいよー」と言って行く人。まあ、その後の対応によります。採点は今の段階で保留です。

「うまっ。彼女に連絡してみよ。」

変化球で90点。二人で飲みに来てるのに彼女の話題出すのはさぞかし勇気いるしいい感じにKYなのも好感度高い。


女は言います。「ねえ、もうちょっとゆっくりできるところ、行こ?」


「意味わからん。帰るよ」

70点。彼女いるって言え。

「どゆこと?」

40点。わかってんだろうが。彼女いるって言え。ニヤニヤすんな。

「別にいいけど」

0点。別れましょう、ね。君にはまだいろんな人と遊ぶ権利がある。



3.結局みんな何を求めているのか



私が女性なのでどうしても目線は女性になってしまいますが。

それは、「真実の愛」ですよ。

みんな必死。

ちょっと何かが起きただけで、すぐ「運命♡」とか言って結びつけたくなっちゃう。大好きすぎて写真撮りまくっちゃうし、彼氏のインスタのフォロー欄見ちゃうし、彼氏の周りにいる女全員刺したくなる。
でも自分はいい女、この人だけには嫌われたくないって思って必死にその気持ちを隠して、何も知らないふりをする。でもこれに気付かない男性が多すぎる。
女性は思う、なんで私だけがこんなに好きなんだろう。
その一瞬の疑問から、彼氏を疑い浮気を疑い、最終的には「なんかもう無理かも」って親友に連絡する。親友は仲いい友達が落ち込んでいたら励ますために「次だよ」とか言ってくる。もう無理なんだって思って、男性側からしたら予期せぬタイミングで「別れよう」と連絡が来るのだ。


「え!?!?あんなにいい感じだったのに!!どうして!?!?」(世の男性の心の中)


私の大好きなSaucyDogの「いつか」という曲の中に、こういう歌詞があります。

そういえば寒い雪降る日の、田和山の無人公園でさ
震える体 暗い中いつものように笑い合う 街灯の下で
僕の目に移りこんだ君がいつもよりちょっと寂しそうな気がしたんだ
今になってさ思い出してさ
後悔じゃ何も解決しないさ


失ってからじゃ遅いっつーの。って話。


4.タイトルの意味


恋愛は悩むもんだと思うのさ、存分に悩んで、答えなんてないと思うのさ。


女性は自分や相手の恋愛話で相当盛り上がったりするけど本当は相手のこと聞いたり心配する余裕なんてない。
もしかしたらあなたの隣で恋愛話をしている人の話は全部嘘かもしれない。
話を私に合わせているだけで、取り返しがつかなくなって、たくさんの嘘で塗り固めている人かもしれない。何もかも未経験の人かもしれない。いや、とんでもない禁断の恋をしているかもしれない。

人は、いつから恋愛を重ねることである程度のステータスを確立することができるようになったのだろうか。

なぜすぐに「結婚は?」とか「子供は?」と聞いてくる世の中になったのだろうか。


なんて哲学的なことを書いてきたが正直どうでもいい。
何が言いたいかっていうと、本能で動け。
男性の性欲が強いのは子孫を残したいという本能が動くから、というように
恋愛も全部本能で動きなさい。
自分がいいと思えばいいのさ。幸せならいいじゃないか。
最近話題になっているLGBTQ、あの人たち、幸せそうじゃん。
話を打ち明けたりするとき不幸そうな顔をして「実は…」とか言って話し始めるからよくない。

ただ、大事にしたほうがいい恋人がいる。
それは、自分のダメなところ、弱いところ、コンプレックスも愛してくれる人。着飾らずにあなたの前で大笑いしてくれる人。

なかなか出会えないと思う。
今までいませんでしたか?
そういう人を簡単に裏切ったりしょうもない理由で別れたりしてしまうと、きっとこれからの恋人全員とその子を比較し、後悔することでしょう。

悩んで悩みまくって。
いくら彼の年収が低くても、部屋が汚くても、寝癖がひどくても。
「愛おしい」と思ってしまえばこっちの勝ちじゃないか。


悩めよ。



あとひとつ伝え忘れていました。
子供を育てられない環境下なのに避妊をしない彼氏や男性は最低です。
男も、仮に女からいいよって言われてもそれ信じるな。なんか賠償金とか払わされるぞ。ぶっ飛んでる理性の中にゴムだけはぶち込んでほしい。


ではまた、次の記事で。

こんな私でも愛してくれよ

この記事が参加している募集

#スキしてみて

528,184件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?