見出し画像

嬉しめなご報告


いつも私のnoteを読んでくださっている方々!
ありがとうございます!


今日は割と自分の人生を左右する嬉しいお話がありnoteにすっ飛んできました!


関連記事はコチラ↓




ついにこの時を待っていた!


中学校3年生の時から「パニック障害」「広場恐怖」を患っている私。


今も月1で心療内科に通って薬物療法を行っています。


本格的な治療が始まったのは1年前。
「抗うつ薬」を処方されることになり、飲み続けているせいか体調は順調に回復していって、発作の頻度も明らかに少なくなりました。



なんと、


ついに。


お薬を減量することが決まりました!!!!!



やったー。


え、まじで。やったー。(棒)




近況報告




大学3年生になり、授業はもちろん学内実習も忙しくなりました。
春は、正直かなりしんどかったです。

電車なんて乗れなかった。
ちょうど帰宅ラッシュで人いっぱいで乗りにくかったし、立ってても座ってても本当にきつかった。
でも帰らなきゃいけない、薬の力を借りて寝るしかなかった。


授業もふとした時に息の仕方が分からなくなって、誰にも言えないしただ薬を静かに飲むしかなかった。


でも!
諦めないで生きて、普段通りの生活を続けました。


私は!諦めなかったの!!


何回も保健室行ったけど、周りの数少ない友人に救われて。
保健室に迎えに来てくれたりしたんだよ。


頑張って生きたの。


するとびっくり仰天。普通に自分が生活できていることに気付いたの。
そしてここが一番恐ろしいんだけど、


いつも飲んでる薬を飲み忘れたの。


薬がないと生きていけない、明日も生きるために飲まなきゃと必死になって飲んでいた薬を飲み忘れるなんて、今までに一度もなかったの。


それくらい調子がよかったってこと。

「体調がいい」と「調子がいい」は違う。

調子が良かったの。



あと少しだね



来年くらいにはお薬飲まないで生活できるようになっているのかな??


ほんっとうに楽しみ。


病気のせいで何回も自分を人と比べて否定したし、人一倍人の目を気にしたし、たくさん侮辱されて傷ついた。


だから、ほんっとうに楽しみ。


私もやっと望んでいた「人と同じような健康的な生活ができるようになる」!


約8年ですよ。よく耐えたね自分。
※まだ治ってません


8年前の自分へ!!!!!!もうすぐです!!!!!!!


短いけど、この辺で(笑)

※まだ治ってないです



この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?