はっはっは。

歯についてのCMをしていた。

「80才で○○本。」みたいな。

CMやってたからたぶん有名な企業だった気がする。


CM一本でどれぐらいのお金が動いてるんだろうね。



気になるところだがまあ今回はおいといて話していこうと思う。



みんなの大事なものってなんだろうか。



食か健康か特別な人かはたまた物か。


価値観は人それぞれで絶対的な指標があるわけじゃないのでまあなんでもよいんだけれども。


でもある程度の共通認識として

「2度と手に入らないもの」

は大切にしていきたいよね。



そう思ってなくても今回はそういうことにしようぜ。



2度と手に入らないものにも色々ある。


好きなアイドルのサイン

はっと思い付く創作のアイディア

いまという時間

あなたの命



まあこれはなんでもよい。


わたしは命が大事だと思っている。(あくまでもわたしは。)



でもさすがに対象が大きすぎてこの話が収束しない可能性があるのでもう少しさげていく。


生きるためには食べなきゃならない。



食べるために必要なのは?



そう、歯である。(無理やり)



歯は実は人間のもつ組織のなかでもっとも硬度がある。

歯のエナメル質は水晶と同じくらい、鉄やオパールよりも硬い。


でもここでわたしは疑問に思うわけだ。


「なんで歯って戻らんの?こんなに生きるうえで大切なのに。」


骨は折れても治る。

目だってレーシックで視力を戻せたりね。



「まあでも入れ歯とかインプラントとかあるじゃん?」



まあそーなんだけどさ。




でもさ、自分のものじゃなくなるわけじゃん。

それって少しさみしいよねって話。



だからまあみんな歯磨きしような。

いつまでもきれいな歯で笑えれば何よりだ。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?