見出し画像

クズになるか否か、と問うた時点でクズである

大人になると体だけの関係ってのを経験したりする。私も何度かあった、そうゆう大人の関係が。


相手のほとんどは自分にとってどうでもいい(?)人だった。ちょっと仲良くなった先輩とか、バイトの同期とか、駅でたまたま会ったサラリーマンとか。

ふしだらだな、って声が聞こえる。自分も何度もそう思った。でも独身同士が同意の上でそうゆう関係になるのは別に悪いことではない。


だけど一回だけ、悪いことをした。彼女がいる人とそうゆう関係を持ってしまったことがある。断れなかったのか、雰囲気に飲まれたのか、自分にも分からない。(そこ大事なとこだけどな( ◠‿◠ ))


でも次の日、とてつもない罪悪感に駆られたのは鮮明に覚えている(そこは覚えてるんやな( ◠‿◠ ))。誰にも言えないことをしたけど、誰かに吐き出さなきゃやっていけないような感覚になった。こんなことするもんじゃないな、と痛い程思った。(気づくのが遅いんよな( ◠‿◠ ))


この過ちを忘れかけていた近頃、私はまた同じような境遇になりそうである。

先輩の彼氏にキスをされた。LINEを聞かれたので交換し、飲みに行こうと誘われている。でももう人の彼氏とそうゆう関係になるのは懲りている。


だがしかし先輩の彼氏はきっと誰にも言えないはずである、私と関係を持ったとしても。なんせバレたら可愛い先輩との恋人関係が破滅に向かうからだ。それに先輩の彼氏はまあまあカッコいいし、多分女慣れもしているから、、とかなんとか。


だけどもうあんな罪悪感に苛まれたりバレたらどうなるかと不安になったりするのはごめんだし、そもそも良くないことだと分かっている。人として。


でも人としてクズになるもんかと思いつつも、浮気する人のドキドキ感なり罪悪感なりはどこか理解できてしまう。どうやらクズの気質ってもんが私の中には存在している。


まあその先輩、これっぽちもタイプじゃないから彼女いなくてもそもそも飲みいかんけどな^^




#昼顔にでも出れそうなクズっぷり #サークルの先輩に上司の浮気相手になりそうって言われた時否めなかった #綺麗な心になりたい #ピュアハート #プリキュアにいたよねこんな名前のキャラ