見出し画像

夏の映画と言ったら

ミッドサマーですね!
みんな大好き(?)アリ・アスター監督の映画です。


とにかくキレイな映像が続きます。
明るい空に鮮やかな花、真っ白な村の衣装。


映画館から帰るときは「見るんじゃなかった」と思ったのに、
色んな小ネタが仕込まれているのと映像がきれいなのとで、
気づいたらアマプラで二回も見直していました。

ストーリーの大枠は、
主人公たちがカルト村で90年に1度開催される祝祭に参加する・・・
といったもの。

どう見てもおかしなカルト集団なんですが、
見ているうちに少し羨ましい気持ちも出てくる不思議。
コミュニティ独特の一体感のようなものが描かれます。

「とはいえ私たち現代人は絶対馴染めないだろうし、
 早々に集団から追い出されてしまうだろうなぁ」
と思いながら主人公を見ているのですが、
ストーリーがどう進行していくのか・・・
是非鑑賞してみてください。

ホラー映画?スリラー映画?でかなり怖いし気持ち悪いので、
体調の悪い時はおすすめしません!

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?