見出し画像

【GM】普段は会えない仲間たち

普段はフルリモート勤務をしていて
全国に散らばっているわたしたちですが・・・
年に4回オフラインで会える機会があります!
それがGM!(詳しくはリンク先を見てネ)

今回は長野県塩尻市で開催されました。
GMの場所はやコンテンツもメンバーが考えるんですよ。

塩尻駅


後日公式ブログが更新されるので、
詳しくは別途そちらをご案内するとして・・・

わたしからは塩尻のおいしいご飯たちについて
紹介したいと思います。

山賊焼き


山賊焼き!
発祥の「山賊」というお店も駅チカです。
初めて食べたけど、サクサクの竜田揚げみたいな感じ。
(この表現怒られるかな?)

GMには毎回いろいろなゲストの方がみえるんですが、
今回はワイナリーの方やりんご農家さんも来てくださって
とても賑やかな懇親会でした。楽しかったな~。
私はお酒が飲めないんですが、
ぶどうジュースがとっても美味しかった・・・
皆さんもぜひ。


手打ちそば

二日目は信州そばアカデミーにてそば打ち体験!
写真は私のチームのおそばです、上手にできました。
名人の打ったおそばも食べさせていただき、
こんな歯ざわり変わるんだ~と驚き。どちらもおいしかった!


ほうば巻き

帰りにお土産で見つけて買ったんですが、
ちょうどシーズンだったもよう。
朴葉の匂いがしっかりお餅についていて美味!
ネットによると二日目のほうがおいしいんだとか。
知らずに当日食べきってしまいました・・・


何のためのGM?

年に四回、安くない経費でGM・・・
何のためにやってると思いますか?

もちろんGMの中で会計勉強会も行うんですが、
これもフレッシャーズ(新人)のうちは参加できません。
フレッシャーズが何をするかもGMごとに違います。

答えはメンバーそれぞれ持っていると思いますが、
会社の文化を象徴するイベントだと感じます。

興味を持った方はぜひメンバーに聞いてみてね~~~


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?