見出し画像

【愛知】トヨタ博物館に行った話

愛知といえばトヨタ!
ということで、今日はトヨタ博物館をご紹介します。

■トヨタ博物館とは

世界の自動車とクルマ文化の歴史学べる博物館として、
1989年4月に設立されました。

住所:〒480-1118 愛知県長久手市横道41-100

入館料は大人ひとり1200円です。
(子どもの入館料などはHPを見てね)

私がトヨタ博物館を訪れたのは数年前なんですが、
迫力がすごくてとても楽しかった!
車好きじゃなくても楽しめます。

そしていいのか悪いのか、
私が訪問した日はガラガラでございました。(休日)

おかげでじっくり見て回ることができました。
館内は写真撮影OKです。

車全然わからないけど、
カッコイイものはカッコイイよね。
レトロカーにはとくに浪漫を感じる・・・

当時は乗れる展示の車もありました。今もあるかな?

長久手市にはジブリパークもイケアもありますよ!
是非行ってみてくださいね。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?