見出し画像

childhood

歳を重ねてからの悩みは

だいたい

幼少期の自分が解決してくれる

理由もなく好きだったもの
声を出して笑い転けてたり
熱中してた意味もない趣味
譲れなかった変わった信念
教科書にない友達の作り方
お気に入りの木の上や草原

歳を重ねてから

どうすれば分からなくなってしまったときは

一度そこでしっかり立ち止まり
胸の深いところまで深呼吸して

自分を思い返してみる

自分がなにを面白がってたか
自分がなににときめいてたか
自分が許せなかったものとか
自分のお気に入りの場所とか

歳を重ねてからの悩みは
きっと
幼少期の自分が解決してくれる

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?