テレワークで引っ越しを考える(5)

前の投稿でNURO光forマンションの対応マンション一覧から考えるという方法がありますが、たくさん出てきてしらみつぶしでは時間が足りない(笑)

そこで最初の地域で出てきた中で、意外と対応マンションが多かったUR(独立行政法人都市再生機構)の建物に絞って探してみることにしました。

テレビのCMでもよく出てくるURですが、公団の団地だと思ってました。たしかにそういうところもあるのでしょうが、タワーマンションも含めてかなり設備の整ったファミリー向けマンションがたくさんある!

しかも民間賃貸の相場よりかなり安いですね。
礼金や仲介料ないのに!

よくよく調べると収入基準があって、家賃の4倍の月給か、家賃の100倍の貯金が必要なんだとか!

3LDK+Sか4LDKでベランダ含めて100平米超えしかみてないわけですが、安いとはいえ、お家賃の設定は15万円以上は当たり前。
と、すると、月給60万円ですか、、、ボーナス含めて年収を12分割でいいのかしら?

割とURなら条件にあう物件みつかりそう。
普通にウォシュレット付きだし、自動お湯張りのお風呂だし、敷金2ヶ月だけで保証人もいらないし、悪いことないね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?