見出し画像

結婚や子供の問題


最近よく職場や、そのほかの場所で、
パートナーとの結婚について悩む男性から悩みを打ち明けられることがあります(なんで私?って感じですけど笑)

それは国際結婚に悩むカップルもいれば、
日本人同士の結婚について悩むカップルの男性もいればという感じですが、だいたい悩みの種は女性側が子供を望んでいるけどまだお互い自由に仕事したいとかその類だなって聞いてて思うんですね。

でも、そこまで考えてる男性ってすごいなって思いました。愛する人のためなら悩んだり考えたりするんですね(ニヤニヤ)
私は尊敬と共に嬉しかったですね🌷

私も色々これからやりたいことがある中で、
子供は昔からそこまで望んではないのですがもし欲しくなったら…という時のために最近調べ始めたら、東京都の場合卵子凍結の助成金が出ます。
おそらく自治体によって違うのかな。

卵子凍結って機械的だしなんというか嫌だなーと思う人もいるかなと思うんですけど(自然に産みたいとかね)こういう選択肢もあるんだなぁと誰かの参考になれば嬉しいです。

今の時代、結婚しなくてもいいんだろうけどだからこそ女の子は確証みたいなものがほしいよね😌笑
今の時代は色々な選択肢を取れますからね。


愛する方がいる男性諸君頑張ってください❤️‍🔥
そして悩んでる女性の方にも参考になったら嬉しい限りです。


記事に共感してくださった方々は応援していただけたら嬉しいです。スローペースなのですが、頑張っていきます◎