5月13日(水)取り憑かれ力

私は取り憑かれ力の強い方である。つい先ほどもディノスのカタログに取り憑かれていたところだ。春から夏へと変わる今この時期に欲しいアイテムがありすぎるのだ。「好きな人や物が多すぎて見放されてしまいそうだ」などと椎名林檎が歌っていたがまさしくその通りである。薄めの肌掛けに、ハーフケット、トイレマットも変えたいし、そういえばタオルがいい加減ゴワゴワを通り越してズソズソになってきてたぞ、ああラグも素敵なのに変えたいなぁ、カーテンも夏っぽいやつは素敵だなぁ……と寝ても覚めてもディノスのことを考えてしまって、もう明日からディノスに入社してもある程度の活躍が期待できる程度には商品情報も覚え尽くしてしまった。

このように取り憑かれ力の高いものは一度取り憑かれてしまうと大変に厄介なのである。時間にして三十分くらいだろうか、ディノスのカタログを目に穴が開くほど読み込んだ後にベルメゾンのカタログを開くと、急に目が霞んでゾッとした。慌てて天井や室内に視線をやっても視界にどうという問題はなく、え、なに、こわ!で、ベルメゾンを見るとやはり霞み、天井はクリアで、この工程を五度ほど繰り返してようやくベルメゾンのカタログの方が印刷の色が淡いのだということに気が付いた。こういうところにもディノスとベルメゾンの違いは現れるのだな……と、日本一カタログ通販に詳しい女になったような気がして天高く拳を突き上げた。

HAPPY LUCKY LOVE SMILE PEACE DREAM !! (アンミカさんが寝る前に唱えている言葉)💞