映像・本・音楽などの感想

53

藤井風のアルバムは健康に良い

スカパーに契約してからというもの朝から晩まで毎日ミュージックビデオを見続けているという話…

今日のハイジ

ハイジにネタバレも何もないと思うので、毎朝見てるハイジの話をします。 今日のハイジは、お…

ジェーン・エア

ジェーン・エアを最初に観たのは白黒映画のやつだった。若草物語のベス役の子役がジェーン・エ…

最近観てるやつ

何か書きたい気分なのですが特に書ける内容がないので、最近観てるやつについて書きます。やつ…

映画『奇跡の人』 (1962)

人生が変わる映画に出会った時って、ズゴーーンと頭に衝撃が走って、胸がドキドキして、目頭が…

【青春音楽小説の感想】藤谷 治『船に乗れ! (1) 合奏と協奏』

本屋大賞ノミネートの作品。三部作の第一巻。 個人的な趣味(クラシックピアノ、吹奏楽でトラ…

名作映画を初鑑賞する会 | 時をかける少女(1983)

夜な夜な名作映画を観ても観てもキリがないくらい、映画ってホントに古今東西いくらでもあるん…

まいにち寅さん

毎晩、夕飯は一人で食べている。窓越しに庭を眺めたり空の移ろいを観察するのも楽しいのだが、…

『未来少年コナン』を観ました

世界がどんどん変になっていくのを否が応でも見せつけられているような日々だ。皮膚感覚的には…

2020/5/26 古い洋画で逃避行

たとえばの話だけど、日本のどこかの地下牢で産まれ、生身の人間には誰とも会わず、特定の年代…