見出し画像

イカ界隈DEATH NOTE_vol.6(Twitterの民編


リルレルロさん再び



デスノートのvol.2で出てきたリルレルロさんの話題が久しぶりに出ました。
vol.2でアメジストさんが師事したいといったオフロのプレイヤーの話し
今回はイカ界隈のブラックなところが色濃く出ます



この物語の主人公は、
リルレルロさん(仮名)(男性)
.nenneさん(仮名)(女性)
くょ(仮名)(男性)
Aっちょ(仮名)(男性)(くょのリア友)
Twitter内に実在する男女から始まります


事の発端は、これを飲んでいたから笑

効き目はすごいけど二か月を超えて服用するのはお勧めしない


ち〇びはピンクになっちゃうし、なんか気持ちが変に揺らぐサプリメントです笑
元々卵巣を腫瘍で全摘出しており、性ホルモンを整える年月も過ぎて、更年期を経験済みな私はまったく性欲がなかったんですけど
女性らしい気持ちが発生する恋愛発生サプリメントと思いました笑


一回はプレイを間近で見てみたいと思ったリルレルロさんを誘って、リグマに行ってみたのでした
30秒動画で彼のプレイをみて、この弾どうやって撃ってるんだろう?と興味を持っていたから



一回行ってみたら、すごい緊張する人で
ガチマに潜ってもいないヤグラのタチウオで
「左から初動いくとかどうかしてる」とか平気で言うので
こいつとは絶対にもうリグマ行かないと思っていて笑


初めてのタチウオのヤグラで、ヤグラがどこにあるかさえ知らないのに笑
左に行ってから注意するのは正直失格でした
そんなにキチィ言葉で言わなきゃいけないほど大事な事ならプレイ前に言わないとね ! ってところです
The 不穏でした


しばらく放置していたのですがスッポンプラセンタ飲んでたら、珍しく自分の難病について弱音が出ました
普通はそうなのかもしれない笑



でも、できる事も処置も決まっていて
わたしは医療従事した経験から、かなり自分の意識状態をモニターする事ができるので、今年の4月だけでも6回、蚊に刺されただけでアナフィラキシーになるぐらいなので、いちいち気にして生きていられないのです


いつ死ぬかわからんし、思い残すことなく
できるだけ自分の力で生計を立てて生きてくってそのぐらいが精いっぱいで


でもスッポンプラセンタがそれを狂わせた笑


珍しく、難病のことについて切り抜けていく自信が揺らいで
ふとリルレルロさんが以前にツイートしていた
家族の命日だというツイートを思い出しました


わたしと違って、心停止まで経験はあっても
いま生きているわたしの悩みはきっとやわいものなんだろうな、聞いてみたい
どんな事を経験されたのか、、そう思ったのがリルレルロさんと通話をするきっかけでした


家族さんの思い、リルレルロさんの思いを聞いて
やっぱりわたしは甘かったなと
生きてるってすごいじゃないかって
奮い立たせてもらった事を思い出します


その時のリルレルロさんは穏やかな口調で
ご自身の障害の話し、いろいろ聞かせてくれました
わたしはまだまだだなあって、気持ちが引き締まったことを思い出します


それとは別に、いつも彼のツイートをみると
この人は孤独な人だなあってなぜか思いました
上手く生きていく事、それが先走っていて、とても寂しそうな人という印象です
その頃で1000人以上のFFがいたので、交流はあるんでしょうけど、本当に人を好きになった事がない人のように感じました


そんなかかわりがあった後に、配信者さんとの恋愛を聞かれ
あー恋愛以前の問題でした、、みたいな話をして
気安く通話するようになっていったと思います


そのうちに家に行こうか ! とか笑
急にチョコレートをline経由で送ってきて笑
通話が長くなってきて


でもリグマ行こうとなると、この人の不穏無理だわーってなって、リグマは二度と行きたくないです ! とはっきり断ってました


でもギアを稼ぐのにシャケだけは稼がないといけなくて
シャケはしないというのでスプラでの関わりはほぼなくなりました
見ているうちに、この弾撃ちたいなというのをキャプボで撮って撃てるようになってしまったから


でもやっぱりシングルの男性と何回も通話する、、となるとやっぱり挨拶のように出てくるのが「逢おうか」です


以前の配信者さんの時も、「逢おうか」で調査してたら出るわでるわって感じだったので


忘れるのに時間がかかる上に、顔もみてないやつと逢えるかボケェってなってて
でもあんまり言われるので、Twitter調査してみたんです


そしたらなんかキモいやりとりがいっぱい笑
line経由でプレゼントされた同じメーカーのチョコレートをもらった女の子であふれかえってました笑
しかもlineがギフトセールクーポンを出してる期間に笑


あーこれは絶対に無理
リグマも不穏で無理なのに、別の女性とはシャケいってました笑
難病でスプラトゥーンをするって事が、だれ一人としてどんな大変なことか伝わらない
でもわからないのは当たり前だ、本人じゃないのだから


でもわたしにはその時間を誰と過ごすか決めなくてはならない体力の限界があるから
行かなきゃならないシャケにもついて来れないんなら一つも歩み寄りないね、と思って本人にはっきりと言いました


女性関係がだらしなそうで嫌です
リグマも不穏で嫌です
付き合うかなあとかまでいかないと逢ったりするのどうなんだろ?と思うタイプなので、素性のわからん人と逢うのは怖いし薬がもったいないと思ったと


その時に、上記の.nenneさんが登場します
リルレルロさんとキモいやりとりをしていた女性でした
キモいかどうかは私の判断です
頭悪そうだなあ、、みたいなツイートに鳥肌が立つタイプ
もうそれは今流行ってないよ、、みたいなスタイルを突き通すツイートにおまえいくつなんだよ草みたいな人で
そういう人とのやりとりがとてもキモくて
あーやっぱり絶対にこの人逢えない笑と思ったのでした


その人の名前を出すと、.nenneさんはぼくの親友の彼女なんだよ
そのように親友のほうのTwitterを見せられて
確かに以前、この人が撮ったという写真を
ここに親友と行ってきた ! と見せられた事がありました


でも、リルレルロさんは合理的に物事を進める人なので
人に見せるようの写真は迷わず何十枚も送ってきます笑
なんか写真を見せるという情緒がなくて
その速度がキモいんじゃワレ、と思ってたのですが


そこまで言うのなら、実際にその人に
リルレルロさんは本当に逢ってもいい人ですか?って聞いてみようと思いました


親友さんのDMに凸したら、まったくリルレルロさんを知らないし、リルレルロさんが言った住所にも住んでいないと言われ
リルレルロさんが「僕の親友だよ」と言った事が一つも照合するところがなかったのです
.nenneさんは彼女なのは間違いないとのこと
.nenneさんのFFにはリルレルロさんがいて



その後、これはブッちぎって行かないといけない事案になってきたな、、と思い、、関係者のツイートを眺めていたら


.nenneさんと、リルレルロさんの親友のはずの人のプロフィール欄にお互いの「相方」の紹介がなくなっていて、、
なんか起こってしまったな??と思い、申し訳ないがそのカップルをブロックして逃げ去りました笑


その後、わたしたち付き合うとかなら割り切ってオンラインだけにしよ
ナニーしたくなったら呼びます
そちらからの連絡は遠慮してください笑


と言って、少し考える時間を設けました
しばらくたって、通話はdiscoあるしlineは解除させてもらいますね


として


最後にTwitterのDMで、やっぱり女性にだらしなそうな人ってだけで無理ですと告げて
ブロックしました


でもブラックデスノートに記した事で
誰にも言えなかったことを仮名にして捨て去ったので
気持ちはスッキリ過ごせていたんです


ですが最近、とても仲良くしていた仕事の話しで気が合う男性FFが変なこと言ってくるように
「寝落ち通話したい」とか言ってきて
ブラックデスノートに書いて56すよって言って
きっちり一線を守ってましたが


急にブロ解されて、鍵垢にして、ヘッダーがキもいイカップルになってました


もともとそういうセンスも好きじゃなくて
モテないやつってこういうのやりたがるよねーみたいな人に成り下がってしまった「くょ」は、沈黙を守っていたのでした


FFさんが元気なくて、勇気づけたくて
くょに、お友達連れて来て?と頼んだオープンがありました
その4人でオープン行った後ぐらいかな


きっと初めてのオンライン彼女に浮かれてるんだろうな
でも、仕事の悩みを話し合った間柄で何も男女の話しなど
「出させなかった」くょには、その彼女を紹介して欲しかったです


でも鍵にするからには、その女はきっと既婚者なんだね~とかFF内で噂していました笑
肉って溺れるよね~


ついでに言っておくけど
イカ界隈で起こってる不倫のだいたいを知ってます
恋愛初期には必ずヘッダーをイカップルにしてキモいです
大人のする事でわたしの貯金が減るわけじゃないので
頭わるそう、、としか思いません
必ず黒歴史になるし、わたしはクラウドに何でも保存するので、不倫が終わったからといって安心してはなりません
出せる時を待っている
それがこのブログの冒頭にあるイカ殺しフォルダ笑


もうイカ殺しはしないと思っても笑
ついスクショして仲間に回してしまいます笑


ほとんどの人がそれに気づいて
大人気ないね~誰にもわからないようにできないんだろうか
とあきれ果てています


でも実害ないから黙ってるだけ
わたしも笑うだけ笑ってなんとも思ってません
イカ界隈は既婚者同士の不倫がスタンダード
でも人に気付かれたらどんな風に言われるか、SNSの信頼など風前の灯ですよ


わたしは「くょ」に、一つ許せんなあと思った事がありました


多分、これはなにか時期が来たら56してしまうだろうなと思っていた


「寝落ち」しようとlineで言って来て
てめえ56すぞ、って言った後に
前にも仕事の大会練習がキツくて、それで自分でも知らずに気分が落ち込んでいる時があって


あー仕事忙しいんでしょ
悩みなら聞くよ、と
彼の仕事への取組みを普段から聞いていて
この人はいい仕事についたなって思っていたので
またなんか人のお世話が大変で気が滅入っているのだろう
ぐらいに思って待ってました


24時まで2時間待ったので
薬も切れてしまうし、翌日の仕事もあって
「もう寝るよ」とlineに送って


翌日に、何事もなかったように
普通に話しかけてきたんです


あーこれはダメこれはダメなやつ
男性としてとか一度も思った事ないけど
「ごめんね、こういう理由で」とか最初にない人は友達が続かない


お母さんじゃねえんだぞ笑



まあ、あそこまで仕事の話しが面白くて
わたしの仕事の話しも面白いって熱心に話した時間は
サル期だからしょうがないんだろうなーってそれも放置してたけど


事件は昨日起こる、、、


くょがFFのAっちょに話しかけていて
3で計測してないのに偉そうにアドバイスしていて笑


くょが鍵をオープンにしていたのです
彼女の名前はきいていたのですけど、興味もないしツイートを見る事もなかった


でもふと、フォロワー欄から見て
なんで紹介してもらえなかったのかな、嫉妬深いとか?
と思って彼女さんのツイートを見てみました
なんかまたこんな過ぎ去った流行りのツイートする女性おるんやなあ、、キモい系だ
まあでもくょが恋に落ちたんだから、幸せになれ~
と思ってふと目が留まりました
.nenneさんとリルレルロさんとの絡み、、


リルレルロさん家に帰ったら二時間ファボしまくる時間作ってるんだぜキモい、っていう記憶が蘇り、こんなキモいやりとりする人を前にもみたな…と思って


すっかり忘れていたのですが、前述の.nenneさんだったんです


整理します笑


①リルレルロさん逢おう !

②リルレルロさんと.nenneさんとキモいやりとりを発掘

③女性関係だらしなそうで逢いたくない

④.nenneさんは親友の彼女なんだ
(うそ)(これは他に2人リア友詐欺の人がおった確認済み)

⑤リルレルロさんブロック

⑥くょがキモイカップルヘッダーにして鍵をかける

⑦くょの彼女が.nenneさんだと知る⇦イマココ

これ偶然なの笑
偶然だとしてもわたしが恨まれる筋合いあるか?笑
偶然じゃないとしたら?笑


お前らヒマなのか !  ! 笑


くょは、わたしのブラックデスノートを読んでいたので
それにだけは書かれたくないと言っていたけど笑
なんかキモい気持ちがぬぐい切れないので書きました


男女のことってさ、、いろいろあるよね ! って話でした
こういう騒ぎってね、リアルが充実してる人は起こさないんだよ
ちゃんと年齢相応の時にうんと遊んで
男性も女性も友達ともガンガン付き合って !
たくさん仕事して、勉強して、ちゃんと将来の事を見据えて
みんながんばろうね !


ついでに言っとくけど
くょがリア友のAっちょに、「メモリー見せてほしいってファンがいるんだ」って、わたしの事を言ってたそうだな?


Aっちょの手前、そうなんだ~とか合わせたけど
毎日まいにち何個も何個もこれ観て ! って送ってこいとは言ってなくて笑
ファンでもねえし
最後はわたしが送ってって言うまで送らないで ! まで言ったよな笑


Twitterでは珍しいリアルが透けるタイプの人間だな
って信用してたけど
リア友にわたしの事そんな風に説明してたの聞いたら
人間ってさ、、ってなった


でもね、、メモリーを観させてもらってたとき
これは仲間のワカバが💩だねー、出なくていい時出て
出なきゃの時に出れないのはカウント乞食なんだよなあ
とか言ってた人が.nenneちゃんとのオープンだったのは結構あとになって知ったんだすまん、、
ほんとに悪気はなかったすまん、、

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?