見出し画像

オペから生還しました !

2021年4月初旬、開頭オペ受けてきました
元々の難病に加え、麻酔薬にアナフィラキシーショックを起こすので、麻酔も変わっていて途中から切り替えて
オペが難しい上に、視神経に絡むような良性の多発性腫瘍、呼吸を司る位置にもあって
最悪のことあると聞かされていたオペでした

視力がなくなるのは確率高いと聞いていたのでスプラトゥーンどころか、今まで目に入っていたものすべてのお別れをしっかりしていて

意識混濁からの脳浮腫、一時期は危ないと言われていましたが一週間以内に意識戻りました

もちろん自分にはまったく覚えがないうちに
どこの部位のオペもそうだったけど、目覚めると痛いーどっか苦しいって感じで

一日いちにちしっかりしてくのがベッド上でもよくわかりました
言いたいことは ! こんな事じゃなくて笑

生きてるって目が見えるってすごい
視野に障害と中心部に霞みがありますが、退院してきて一か月経った頃にスプラやりました💖

もともとキャラコンが下手で、見てるとこも散漫だったので
今では元のウデマエまで戻すことが出来ました

twitterのプロフに、このnoteを貼ってるので
初めてみた人がオペ前ので終わっててこの世の終わりを嘆く最後のメッセージだったから笑

早く更新しなきゃなって思って笑

下垂体機能低下症は治らない難病だけど、症状とリスクは変わらないし
障害が加わったことでさぞ生活も困るだろうって思ったけど
生きてたらなんでも出来るよなって

オペを受ける前には考えられないぐらい充実したいまを過ごさせてもらっています

家族に迷惑をかけたらいけないって鬼働いた貯金もあって
いま人生の夏休みを過ごしています

心配をしてくれたFFさん、ありがとう ! 
また話しができる喜びをかみしめてます

生き残ったのには理由があるんだろうなって思います
スプラも恋愛も仕事も出来るものから楽しみながらやっていきます

ありがとう💖

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?