見出し画像

イカ界隈DEATH NOTE_vol.1(気にしすぎ編

繊細で敏感すぎる民のはなし



クラウドにあった画像を適当に置いてみました笑


そろそろXだな←自己分析笑
と思ったので、引退までの期間にイカ界隈であった面白い人の話しをまとめておくか~と思ってたんです


ストレスに対抗するホルモンが出ないわたしにとってSNSのもつれ話はほんとに要らなくて
好きな話、好きなことを見ていたいなって思ってます


わたしは仕事柄、ある程度アプリを作ったりいじったりするので、twitterのやりとりで面倒な事を自作のアプリでやってます


本職じゃないのでerrorの対処など真剣にやる気になれないので、とりま必要な機能だけ載せて、通知で確認してその後にテコ入れしたりしてます


それは、フォロー外しやブロックがあるとそのアカウントを自動ブロックするという機能


垢消しやログアウトには対応しないので、よく誤作動します
とても人に売ったりできないやつ


今日久しぶりにブロックを受けて、え~誰だろう?と思った


あーあのすごい綺麗な人だ
あの人がなんでだろう?不思議
わたしは自分からほとんどフォローしないので、人はなんとなくフォローしてきて、いろんな理由で離れていきます


SNSはそんなもんだと思ってるし、ブロ解とかスマートみたいな風潮あるからさして気にならないけど、自分に関係ない人のツイートをこちらが眺めるだけとか暇でもなくて


自分の好奇心の煽られる人をフォローしてるので
どんなにお久しぶりでもTLで見かけると昨日まで話していたように話しかけてしまいます


なので、フォローされたものの縁もゆかりもなかったし外してきたな…みたいな人はわたしには要らない人
なので自動ブロック機能が欲しいなーと思って作ったんです


最近仕事復帰ですごい疲れてて
仕事とリアの人との交流で精いっぱいだったから
へ~不思議
なんでかなあと思ってちょっと自分のツイートを見て見たんだけど


最近だとこれ以外あるか?って内容が笑


まあこれは、以前に変な話でっちあげてすったもんださせたあげく、面倒臭い夫婦がいて


お前らの家庭の話しなんだよ、人に迷惑かけんなクズ…と思った夫婦の話しだったんですけど


その時の騒動の原因の人が
「わたしを見て褒めてエブリディ」
って感じの人で
自己肯定感がえらい低いひと
自分で自分のご機嫌が取れない承認欲求だけ強い人だったんだけど


やっかいだな~ってものすごい気を遣って付き合っていたんだけどやっぱりモメてきたかーって話を、たまたまマッチングであったローラーのイカネームみて思い出したんで


ぼやいたよって話だった


その後にすぐブロックだったから

あ~この人は早婚で遊びも足りておらず、今になってモテたいと思ってるとこに刺さってしまったのか…
そういや、どうしてそんなに毎日スペースやってんだと思った人だった笑


辛い不倫でも抱えているのだろうか…と察してリア友と笑いあったよって話


人の不倫とか別になんとも思わない
自分にストレスかけてこなきゃ何してても


自分の好きなリプやツイートをして欲しいって願望が強い人は付き合いづらい


そもそも他人なんか変えられないしさ


すげぇ~心の琴線に刺さってしまったんだな笑
でもどうしようもない笑って思ったはなしでした

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?