見出し画像

『成功』って?私には、ありません!!

飛島です、

以前は、

「私に、成功なんてない!」
って考えてました。

サラリーマンをしていると
毎日の同じことの繰り返し、

そんなに苦労もありませんが、
これから、すごい出世して、

たくさん収入が増えて、
高層マンション住んで
いい車乗って、
世界旅行なんて
夢のまた夢で、、、

「成功って何?
そんなに大きな成功を
しなくても、このままでいいや!」
って思っていました。

しかし、
こうして、実際に億稼ぐメンターの
話を聞いていると、

「本当に成功ってあるんだ!」
と感じ、

「自分にもまだまだチャンスは
あるかも?」
と期待でワクワクします。

そして、
今日、お話があった
『成功は種を植え
そして育てるもの』

の意味がわかります。

野菜の種を植えて、
それを大切に育て、
収穫を繰り返す。

赤ちゃんが産まれて
愛を込めて育てて、
成長をしていく。

それと似ています。

苦労と努力なしでは
あり得ません。

思ってもいなかった、
『成功』
という言葉について考えることが
できました。

しかし、
まずは、初めのゼロからイチまでの
結果を出すまでの壁は、
すごく高いです。

その壁さえ乗り越えれば、
その『成功の発芽』があったと
言えるでしょう。

その一歩
そのスタートダッシュ

慣れないこと、
初めてのこと
苦手なこと
なかなか時間が取れないこと
つい後回し、

辛くて、いつも逃げています。

よく皆さんが
「ゼロからイチへ!」
と言われます。

その壁が苦しいです。
だから、何をやっても続かずに

また、ノウハウコレクターに
なってしまいます。

今回は、
今まで途中で諦めた経験を
逆に活かして、

どうしても、ゼロからイチの
壁を越えて、

そして、メンターの言われる
『成功を育てていく』ことを
実際に味わってみたいと思う。

育てていく、楽しみと
喜びは、一段を大きいだろうなぁ、、
って感じます。

道は、メンターがすでに
作って、実際に歩んできています。

同じ道を、
まずは、『初めのスタートダッシュ』
ここに一点集中していきたい。

最後までお付き合いいただき、
ありがとうございました。

飛島 渡