見出し画像

成功ってなに?どんなのが成功?

飛島です、

私は、若い頃からずっと
成功したい!

って考えていました。

「お金をたくさん稼ぎたい!」

「楽して、自由に暮らしたい!」

「カッコいい車乗りたい!」

「女性にもモテたい!」

「だから、お金が欲しい
お金が欲しい!!」

とずっと思っていました。

そして、
お金が稼げる副業!

簡単、誰でも稼げる!

と聞くと
すぐに情報商材を買って
しまい、

結局、
買うまでの夢を見て、

買った途端に、
大変、面倒、
忙しくて、できない。

その繰り返しで
ノウハウコレクターです。

あなたも、
『成功をしたい!』

って思いますよね。

でも、その成功って
どんなことが?

「あなたにとっての成功は?」

ってすぐに答えられますか?

まずは、自分の成功ってことが
はっきり見えていないと
道を進んでいけません。

自分の成功というのは、
『自分にとっての未来』
なりたい自分ってことです。

20年後のなりたい自分を
はっきり想像します。

「どこに住んでいるの?」

「どんな生活をしている?」

「どんな仕事をしているの?」

「家族は?」

「どのくらいの財産を持っているの?」

「どんな人間関係を築いているの?」

など、
自分ではっきりと、写真が撮れるくらい
明確に想像します。

20年後の理想の自分がはっきり見えたら、
そこから、
10年後は?

5年後は?

来年は?

そして、
今週やるべきことは?
今日やるべきことは?

まで、見えてきます。

こうして、
自分の成功する道のりが
見えることによって、
成功へと一歩ずつ近づいて
いきます。

ただ、お金を稼ぎたいから
ではなく、

20年後の自分が
本当にやりたいことを
見つけていくことです。

今、稼げるから
このビジネスをやる

簡単で、自分にもできそうだから
このビジネスをやる

ではなく、
20年後の自分が

本当になりたい、

本当にやりたいことを

やっていくことが大切です。

そんなこと、言ったって
今すぐに、20年後に本当に
やりたいことなんて

わからないよ!

って思いますよね、

だから、
私は、毎年
20年後の自分の理想を
見直しをしています。

必ず変わってきます。

しかし、
少しずつ、ハッキリと
自分の本当にやりたいことが
見えてきます。

それは、一歩ずつ
自分の理想に

自分の本当にやりたいことに
近づいていっています。

成功という形が見えてきて
初めて、
成功に近づいていきます。

あなたも
ぜひ、20年後の理想の自分を
思い描いて進んでいきましょう。

最後までお付き合いいただき
ありがとうございました。

飛島 渡